美容家電を紹介!美顔器をレンタルするならどれがおすすめ?

※商品PRを含むコンテンツです。アフィリエイトプログラムによって、商品をPRをしております。

憧れの美容家電。高級美容家電を使ってみたい、購入前に自分の肌に合うのか試してみたいという方は、美容家電をレンタルしてみてはいかがでしょうか。

結婚式・婚活・同窓会などのイベント前の集中ケアに使うことも可能です。

今回は、美容家電の中から美顔器についてピックアップしました。

おすすめのアイテムを紹介しながら、実際にレンタルした場合にどのようなメリットやデメリットがあるのかを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

美顔器について

まずは、美顔器レンタルでおすすめのアイテムをいくつか簡単に説明します。

レンタルする際の美顔器を選ぶポイントは、機能とメーカーです。

どんな機能や効果があるのか、美顔器の品質のよさにもこだわってみましょう。

レンタルは販売価格よりも安い価格で使えるチャンスでもあります。

使用用途や使用環境に合わせて自分に適したものを選んでみてください。

YAMAN ヤーマン フォトプラスEX eyes pro RF美顔器

ヤーマンのRF(ラジオ派)美顔器「フォトプラスEX eyes pro」は、うる肌・目元・エイジングケアに欠かせない6つのモードを搭載しています。

こちらの機能は、エステサロンでのケアをヒントに開発されました。

エステサロンのようなお手入れを自宅で行いたいという方にはぴったりです。

毛穴をスッキリさせるCLEANモードは、ラジオ波とイオンの力で、洗顔では落としきれない毛穴汚れを吸着させることを目指しています。

イオンの力で美容成分を角質層へ届けるMOISTIREモードは、マスクシートの上からでも使用することが可能です。

目もとをケアするEYECAREモードでは、微弱電流を搭載するなど優しさを取り入れました。

そして、電気信号で表情筋にアプローチするEMSUP)モードなどのエイジングケアが行える機能もあります。

さらに、RFと赤色LEDで深部から温めるRF LEDモードや、お手入れ後の肌をクールダウンさせるCOOLモードがあるオールインワン美顔器です。

特に、EMSという「低周波+中周波の複合」という機能の複雑な刺激によって、効率のよいお手入れが期待できます。

スペックについてはこちらです。

・サイズ:約W4.4×D5.7×H19.0cm

・カラー:シャンパンゴールド・アイスブルー

・付属品:マグネット式コットンストッパー・ACアダプター

・質量:約220g

・充電時間:約2.5時間

・動作時間:約40

・機能:RF、イオン導出、イオン導入、マイクロカレント、ダブル波EMSRF LED、冷却

・製造国:日本

Panasonic パナソニック RF美顔器 EH-SR72

パナソニックの「RF美顔器」は、リフトケアに特化した本格的なエイジングケアを目指したアイテムです。

4極集中のRF(ラジオ波)1MHzの超音波を、肌の奥まで届けることで、肌の張りや引き締まり感を実感することが期待できます。

RFは、エイジングサインの出やすい部位を心地よくケアし、じんわりとあたたかい感触が特徴です。1MHzの超音波は、1秒間に約100万回の微細振動をすることで、美しいラインに導きます。

デリケートな目もとや、変化の出やすい口もとなど、肌悩みの気になる部位の集中ケアをしたい方にぴったりです。

また、ヘッドの中央が上下に動くことで肌に密着し、ヘッドの上部をフラットにするなどリフトケアしやすい形状を追求しています。

使い方は簡単で、RF美顔器の電源を入れ、レベルを選択します。

予熱を待っている間に、専用のジェルかいつも使っている化粧品を肌に伸ばし、下から上に引き上げるように動かすだけです。

口もと・目もと・フェイスラインまで引き上げるようにケアしていきます。

オーバーケア防止センサーと密着センサーが働いて、ピピッと鳴って知らせる機能も搭載されているので便利です。

スペックについてはこちらです。

・サイズ:約W6.2×D6.2×H22.5(cm)

・質量:約265g

・電源方式:充電式

・電池種類:リチウムイオン電池

・充電時間:約2時間(室温15~35℃)

・動作時間:フル充電で約3(110)使用可能

・消費電力:約10W(充電時)

・コードの長さ:約180cm

・付属品:ウオータークリアジェル

・生産国:日本

KC324 プラソニエ アクア毛穴クリーン 超音波美顔器

プラソニエの「アクア毛穴クリーン」は、超音波洗浄機能とプラスイオンによってピーリングをすることを中心にエステ感を楽しめるお手入れができる美顔器です。

毛穴の汚れや角質が気になる方にぴったりで、おうちエステができる3つのモードを搭載しています。

Cleaning(クレンジング)モードでは、マイナスイオンに帯電した肌の奥の汚れを惹きつけ、毛穴に詰まった皮脂汚れや古い角質を除去していくことを目指しています。

防水加工なので、バスタイムでも使えるのが魅力です。

Nutrition(ニュートリション)モードは、きれいになった肌の保湿にプラス効果を与える機能で、化粧水を角質層の深部までたっぷりと届けることが期待できます。

Upモードは、化粧水をつけた後に、スパチュラを使って顔の下から上へとスパチュラを滑らせて使う機能です。

スパチュラは、肌のカーブに合わせた専用設計で、プラスの電質が肌を優しく刺激しながら引き締めやハリを持たせることを目指しています。

使い方は簡単で、ボタンをタッチしてモードを選ぶだけで、USBでもコンセントでも充電ができるので便利です。

スペックについてはこちらです。

・サイズ:約W7.0×D1.5×H11.5(cm)

・質量:約65g

・電源方式:充電式

・充電時間:約1時間

・動作時間:10分以内

・付属品:アダプター・USBケーブル

・仕様:防水・防滴

・生産国:韓国

美容家電レンタルのメリットを解説

レンタルは、何ヵ月という契約ではなく、短期間からでも利用ができる安心感があります。

美容家電をレンタルするにあたっては、さまざまな機能を事前に試すことができるのが魅力です。販売価格も高めなので、思ったものと違うと思っても購入してからでは取り返しがつきません。

さまざまな機能が搭載された美顔器では、操作が上手くできないのではないかと心配する方もいるでしょう。

しかし、レンタルなら事前に体験できるので購入するうえでの失敗が減ります。

気に入った機器があれば購入できるのも魅力です。

また、必要な時にだけレンタルすれば、いつも新しい機器を使用することができます。

一度購入してしまうと古くなっても使い続けなければなりませんが、レンタルの場合は必要な時に必要なだけ使えることが可能です。

そして、レンタルでは販売価格より安く利用できるため、なかなか手の届かない金額の美顔器が使えるチャンスでもあります。

たまにレンタルして、美意識を上げるということに利用するのも一つの手段です。

<h2>美容家電レンタルのデメリットを解説</h2>         

美容家電の効果を期待する場合、継続して使用することが必要です。

レンタルでは、必要な時にだけ使用するならいいのですが、長期間継続して使用するなら購入したほうがコスパ的にいいかもしれません。

また、新製品の使用を希望する場合はレンタルでも人気があります。

なかなか空きがなく、使いたいと思うときにすぐレンタルすることができないという事態が発生する場合があります。

美容家電は肌に直接使用するため、前回にどのような人が使用したのかわからないということが気になる人もいるでしょう。

誤って壊してしまった場合に保証料がかかる場合もあります。

美容家電レンタルおすすめアイテムのメリット・デメリットまとめ

こちらでは、おすすめアイテムそれぞれのメリット・デメリットを簡単にまとめてみました。

長期間使わないとわからないこともあります。

一度レンタルすれば、さらに自分なりのメリット・デメリットが出てくるでしょう。

メリット

デメリット

ヤーマン

フォトプラスEX

1台で6モード搭載のオールインワン美顔器である

・片手で持てる大きさなので持ち運びに便利

・軽量で長時間使用しても手が疲れにくい

・コードレスで使用するためには充電に気をつかう必要がある

・操作上、コード使用では邪魔になることがある

パナソニック

RF美顔器

・RFと超音波、2つのリフトテクノロジーでエイジングケアに特化

・パナソニックというブランド

・自分の化粧品が使える

・全てのモードが自動で切れるのでお手入れのやりすぎを防止できる

・機器がちょっと大きめ

・コットンの厚さに注意、薄すぎ厚すぎでは挟んでも外れてしまう

プラソニエ

アクア毛穴クリーン

1つで3役の機能

・毛穴の汚れ落としに特化

・防水・防滴加工のため、バスタイムでも使用できる

・軽くて薄くて持ちやすい

・肌の弱い方はこすりすぎに注意

・スパチュラ部分の取り扱いに気をつかう

エステのようなお手入れがおうちでできる美顔器は、一見メリットばかりに思えますが、デメリットもあるので注意が必要です。

美顔器は種類が多く、どれが自分に合うのかを選ぶことの大変さ自体がデメリットなのかもしれません。

選ぶことの大変さに対するその一つの手段として、レンタルを利用してみるという方法があります。

総評

美容家電にはさまざまな種類があり、選ぶ時にはどれにすればいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。

肌に直接使うということから、あまり妥協もできません。

美顔器にはデメリットはありますが、総合的に考えれば、レンタルしてみる価値のあるアイテムです。

実際レンタルする場合には、購入する目的でレンタルするのか、一時的な集中ケアでレンタルするのか考えます。

ちょっとした興味本位で使ってみたいというときもあるでしょう。

目的をはっきりさせることが必要です。

また、レンタル店によって金額や、借りることができる期間が違います。

購入する目的でレンタルするのであれば、じっくり使って効果を確認することも可能です。

一時的なケアなら、高価格の美顔器を短期間で使用してみてもいいでしょう。

今回紹介した美顔器は、それぞれの特徴や強みがあります。

どれもおすすめアイテムなので、ぜひ一度レンタルしてみてください。