1万円以内で購入できるプレゼントにおすすめの美容家電を比較

 

※商品PRを含むコンテンツです。アフィリエイトプログラムによって、商品をPRをしております。

ひと口に美容家電と言っても種類はさまざまです。

誕生日プレゼントや結婚祝いに選ぶ場合、どんな商品が喜ばれやすいのでしょうか?

amazonのベストセラー商品からピックアップし、比較しながら分かりやすくまとめてみました。

La Luna ラルーナ目元エステ エア アイウォーマー

まずはLa Lunaの目元エステ エア アイウォーマーです。

文字通り目元をケアする美容家電で、気軽に使用できることから誕生日プレゼントにも大変喜ばれます。


エア アイウォーマーの特徴は、なんといっても目をじんわり温めリラックス効果があるところです。

通常のアイマスクとは異なり程よい温熱や心地良い空気圧でまるでマッサージをしてもらっているような感覚になり、1度で目元にしっかりアプローチしてくれます。


昨今はスマホの普及で眼精疲労を抱えている方が少なくないと言います。

そんなとき、La Lunaのエア アイウォーマーは目元を癒すだけでなく全身のリラックスや不眠症なども解消してくれますから、一台持っていると非常に助かるでしょう。

女友達だけでなく、男性の友人や恋人にもおすすめの商品になります。


基本スペックは以下の通りです。


  • 約3時間
  • 3モード
  • 約42℃
  • 5V DC1A
  • 350g
  • 5W
  • 218mm×158mm×92mm

 



SALONIA ストレートヒートブラシ ヘアアイロン

SALONIAは、ドライヤーやヘアアイロンなどを主に販売している日本の人気美容家電ブランドです。

誕生日プレゼントとしてもおすすめで、お手軽価格で販売しています。

またストレートヒートブラシは、amazonでもベストセラーになっているほどの人気商品になります。


ストレートヒートブラシの良いところは、なんと言ってもたった2分でナチュラルなストレートヘアに仕上げてくれるところです。

バタバタする忙しい朝でも短時間で綺麗なツヤ髪を作ることができ、ストレートヘア以外にも巻髪や外ハネといった簡単なアレンジもできます。

マイナスイオンで毎日使用しても傷まないところも魅力的でしょう。

パッケージもシンプルですから、男性へのプレゼントにもおすすめです。


基本スペックは以下の通りです。


  • AC100V~240 50/60Hz
  • 100℃~210℃
  • 50W
  • 約1.5m
  • 約256mm×42mm×68mm
  • 約325g(コード込み)



プレシャスケア 電動頭皮ブラシ ヘッド・フェイス両用ヘッドブラシ

リモートワークが増えた昨今、ストレスを抱えている方も増加傾向にあります。

そんなときプレゼントにおすすめしたいのが電動頭皮ブラシです。


amazon's choiceのこちらの商品は、ヘッドはもちろんのことフェイスにも使うことができ、首から頭皮にかけてマッサージしながらケアすることができます。

また乾いた髪だけでなく濡れた髪にも使用できる防水仕様なので、お風呂場でリラックスしながらお手入れ可能です。

もちろん嬉しい機能はそれだけではありません。

最新赤光モードは頭皮にしっかり届き、毛髪のボリュームアップも期待できます。

シリコンブラシなので肌にしっかり密着してくれますし、固くなった頭皮を心地よくほぐしながら癒してくれるでしょう。

抜け毛防止や育毛効果の他、美しくツヤのある髪へと導いてくれる効果もあります。



Bellababy ウォーターピーリング 超音波 美顔器

Bellababyのウォーターピーリングは、超音波を使ってお肌をお手入れする美顔器です。

美容家の間でも話題を呼んでおり、さまざまな美容メーカーが販売しています。


ウォーターピーリングの一番の特徴は、水と超音波の振動によって毛穴に詰まった汚れや古い角質などを取り除くことです。

ヘッドの形状や素材はメーカーによって異なりますが、Bellababyはデュアルクリスタルヘッドを採用しており振動頻度が高く噴霧量を増やしてくれます。

また小鼻などの細かい部分にもしっかり密着しお手入れできるため、とても使いやすいでしょう。

肌に優しい造りなので敏感肌の方でも安心して使えるところが人気です。

amazonなら価格も約3000円とお手頃価格になります。


基本スペックは以下の通りです。


  • 169mm×42mm×13mm
  • 76g
  • ステンレス
  • 充電式
  • 約30,000回


アイテム比較~La Luna ラルーナ目元エステ エア アイウォーマーとSALONIA ストレートヒートブラシ ヘアアイロン~

では、La Lunaの目元エステ エア アイウォーマーとSALONIAのストレートヒートブラシを比較してみましょう。

どちらも10000円以内で購入できますが、SALONIAのほが4000円程度で購入できるためお得です。

ただ目元ケアとヘアケアで異なる商品ですから、プレゼントしたい相手が好むほうを選ぶのが賢明でしょう。


たとえばデスクワークが多い方やゲームが趣味な方ならLa Lunaの目元ケアが喜ばれます。

一方で髪にこだわりがある方や、毎朝ヘアセットが面倒という方、女友達ならSALONIAのストレートヒートブラシが喜ばれやすくなります。

ヘアアイロンは海外にも対応していますから、海外の友達への贈り物にもおすすめです。



アイテム比較~La Luna ラルーナ目元エステ エア アイウォーマーとプレシャスケア 電動頭皮ブラシ ヘッド・フェイス両用ヘッドブラシ~

La Lunaの目元ケアとプレシャスケアの電動頭皮ブラシは、価格に違いがあります。

La Lunaは国内メーカーということもあり比較的お値段がしますが10000円以下で購入できます。

一方で電動頭皮ブラシは5000円程度で購入可能です。

どちらも決して高額ではありませんから誕生日プレゼントに選びやすい点は共通していますが、やはり相手がどんなものを好むかで喜ばれる場合とそうでない場合があります。


La Lunaの目元ケアは眼精疲労で悩んでいる方やデスクワークが多い方へのプレゼントに適しています。

電動頭皮ブラシは頭皮をマッサージしながら発毛や育毛、ボリュームアップ効果が期待できるため、髪の悩みを抱えている方や頭皮が固く凝っている方におすすめです。



アイテム比較~La Luna ラルーナ目元エステ エア アイウォーマーとBellababy ウォーターピーリング 超音波 美顔器

La Lunaの目元ケアとBellababyのウォーターピーリングは、持ち運びやすさで言うと断然美顔器のほうになります。

La Lunaの目元ケアは本体が大きいのでどうしても気軽に持ち運ぶことは難しく、ホームケア感覚が強い商品です。

一方でBellababyのウォーターピーリングはUSB充電式でコンパクトなので旅行先やちょっとしたお泊りにも持ち運びやすいでしょう。


ただプレゼントとして選ぶ場合、男女兼用となるとやはりLa Lunaの目元ケアのほうが有利になります。

ウォーターピーリングはあくまで美容が好きな女友達におすすめです。

とはいえ最近は美容好きな男子も増えていますから、お手入れをしてる方なら男性へのプレゼントにも良いでしょう。


アイテム比較~SALONIA ストレートヒートブラシ ヘアアイロンとプレシャスケア 電動頭皮ブラシ ヘッド・フェイス両用ヘッドブラシ~

SALONIAのストレートヒートブラシとプレシャスケアの電動頭皮ブラシは、どちらもヘアケアに特化した美容家電です。

価格もそれほど差がないため、誕生日プレゼントにも選びやすいでしょう。


たとえばSALONIAのストレートヒートブラシは、毎朝ヘアセットに悩んでいる女の子におすすめです。

男性でも使用できますが、通常のヘアアイロンとは異なりナチュラルなストレートヘアを作るのに適しているため、どちらかというとミディアムヘアやロングヘアの女性の方への贈り物に適しています。


一方で電動頭皮ブラシは、頭皮全体をケアする商品ですので、男女共におすすめです。

乾いた髪にも濡れた髪にも使用できるので煩わしさもないですし、年齢問わず使用できることから幅広い年代の方へのプレゼントに良いでしょう。


アイテム比較~SALONIA ストレートヒートブラシ ヘアアイロンとBellababy ウォーターピーリング 超音波 美顔器~

SALONIAのストレートヒートブラシとBellababyのウォーターピーリングは、どちらも同じくらいの価格になります。

そのため、3000円程度のプレゼントを考えている方に最適です。

またストレートヒートブラシもウォーターピーリングも持ち運びやすいサイズなので、旅行やお泊りのときでも使用しやすいという点も共通しています。


ただヘアアイロンと美顔器なので、そこは大きな違いがあります。

また美顔器のほうはどちらかというと女の子へのプレゼントに適していますから、贈る相手によってどちらがおすすめなのか変わってきます。

夫婦で使うなら、結婚のお祝いに贈るのもおすすめでしょう。


アイテム比較~電動頭皮ブラシ ヘッド・フェイス両用ヘッドブラシとBellababy ウォーターピーリング 超音波 美顔器~

プレシャスケアの電動頭皮ブラシとBellababyのウォーターピーリングも、価格に大きな差はありません。

どちらも5000円以内で購入できるので贈られた相手もあまり気を遣わずに済みますし、簡単にホームケアができるため誕生日はもちろんのこと結婚のお祝いにも適しています。

特に電動頭皮ブラシは男女兼用ですから、夫婦や恋人と一緒に使いたい方にも良いでしょう。

ウォーターピーリングは人気の美容家電でもありますから、美容に敏感な方や美顔器初心者の方にもおすすめのアイテムです。


旅先でも使えるデザイン比較

どれもプレゼントにおすすめの商品ですが、旅先やちょっとしたお泊りに使用するならSALONIAのストレートヒートブラシやBellababyのウォーターピーリングがおすすめです。

SALONIAは海外対応なので国外旅行でも使用できますし、2分で手軽にナチュラルなストレートヘアが完成するので、環境が異なる場所でも綺麗なツヤ髪を作ることができます。


一方でBellababyのウォーターピーリングは本体サイズが169mm×42mm×13mm、重量も76gとコンパクトかつ軽量なので持ち運びにとても便利です。

恋人との旅行や新婚旅行などにもキャリーケースにそっと忍ばせて、いつでも綺麗な肌を作ることができるでしょう。


男女兼用で使える活用シーン比較

男女兼用なら、La Lunaの目元ケアやプレシャスケアの電動頭皮ブラシがおすすめです。

La Lunaの目元ケアはデザインもクールでかっこいいですし、カラーバリエーションも豊富なので性別年齢問わず喜ばれます。

また上質なパッケージは、まさにプレゼントに最適です。


一方でプレシャスケアの電動頭皮ブラシも、幅広い年齢層の方が使用できます。

ストレスで固くなった頭皮を癒してあげたり、年齢による抜け毛やボリュームダウンを改善したり、活用シーンも豊富なのでプレゼントにおすすめです。

La Luna ラルーナ目元エステ エア アイウォーマーのメリット

まるでロボットのような重厚なデザインは、男性でも使ってみたいと思わせます。

そんなLa Lunaのエア アイウォーマーは、男女兼用の目元ケア商品になります。


他者のアイウォーマーに比べコンパクトで、折りたたみ式なので活用シーンは問いません。

また、たった15分でしっかり目元をケアしてくれるため、忙しい人でも安心です。

じんわり目元を温めながら程よい空気圧が凝りをほぐしてくれます。

そのためデスクワークが多い方やスマホやゲームで目を酷使しやすい方に適しています。

寝る前のリラックスしたい時間に15分アイウォーマーを使うと、安眠効果も期待できるでしょう。


SALONIA ストレートヒートブラシ ヘアアイロンのメリット

多くの人から支持されているヘアケアブランドですから、信頼度は抜群です。

SALONIAではさまざまなタイプのヘアアイロンが販売されていますが、ストレートヒートブラシは2020年グッドデザインアワードにも選ばれた優秀アイテムにあります。


一見すると普通のブラシのように見えますが、Wマイナスイオンを発生させ髪を高温でも髪を傷めずまとまりのあるヘアスタイルを作ることができます。

またオートパワーOFF機能付きなので、万が一電源を消すのを忘れてしまっても安心です。


ブラシ部分もセラミックコーティングで熱伝導率も高いですし、何より幅が広めなのでまとめるのに時間がかかりません。

ショートやボブヘアでもしっかりニュアンスが作れるので、女性の必須アイテムと言えるでしょう。


プレシャスケア 電動頭皮ブラシ ヘッド・フェイス両用ヘッドブラシのメリット

シンプルなデザインは、男性でも安心して使うことができます。

またコンパクトなので使用中手が疲れにくいのも助かります。

乾いた髪、濡れた髪どちらにも使えますから、リビングでTVを見ながらでもお風呂で湯船に浸かりながらでも好きなときに使用できるのもメリットでしょう。


そして、なんといってもヘッド・フェイス以外にお腹や足にも使える点です。

首の後ろに当てるだけで頸椎の疲労が改善しますし、お腹周りに使用すると引き締め効果も期待できます。

いろんな使い方ができるのは、電動頭皮ブラシの良いところでしょう。


Ballababy ウォーターピーリング 超音波 美顔器のメリット

Bellababyのウォーターピーリングは、刺激が少なく敏感肌の方でも安心して使うことができます。

実際、Bellababyのウォーターピーリングを使用した方は「振動による痛みは感じない」と口コミしています。


またヘッド部分はデュアルクリスタルヘッドを採用しており、噴霧量を増やしてくれます。

そのため頑固な毛穴汚れにもしっかり働き、洗顔では落としきれなかった汚れも徹底的に綺麗にしてくれるでしょう。

お手頃価格なのではじめてウォーターピーリングを使う方にもおすすめの商品です。


La Luna ラルーナ目元エステ エア アイウォーマーのデメリット

身体のプロが認める性能を搭載していますが、環境を実現するために少し音が出るのが悩みどころです。

パソコンにつなぐと音楽を聞けますので音は気にならないようにできますが、普段から音楽を聞かないという方は、静かなものを選びましょう。


SALONIA ストレートヒートブラシ ヘアアイロンのデメリット

朝から髪をかわかしながら整えることができるアイテムですが、コードレスではないため使える場所が限られます。

コードの長さは1.5mありますが離れた場所で使いたい場合は不便さがあるかもしれません。

特にコンセントがないと使えないため、場所を選ばず使用したい場合はコードレスを選びましょう。


プレシャスケア 電動頭皮ブラシ ヘッド・フェイス両用ヘッドブラシのデメリット

頭皮だけではなく、体のいろいろな部分に使用できることもあり、使いどころが定まらないというところが悩みどころです。

どの部分に使用するかを明確にして購入することが欠かせません。

プレゼントする際はどんな悩みがあるかを確認して購入しましょう。


Ballababy ウォーターピーリング 超音波 美顔器のデメリット

USB充電式で持ち運び可能なウォーターピーリングですが、4つのモードを搭載しているのが悩みどころです。

初めて使う人であれば、そもそもどういった違いがあるかが分かりにくいため、最初のうちは説明を書を見ながら覚える必要があります。

また、あまりにも機能が多いと使いづらいと考えている人に対しては適していないかもしれません。



総評

美容家電にもいろんな種類がありますから、相手が必要としている商品をプレゼントするのが一番です。

今回比較した商品はどれもカテゴリーが異なりますが、男女兼用で贈れるもの、持ち運びに便利なもの、初めての美容家電におすすめのものとして比較していますので、ぜひ参考にしてみてください。

シーンに合わせて選ぶのも良いでしょう。