大人気Ankerのプロジェクター Nebula CapsuleⅡ について徹底解説!

※商品PRを含むコンテンツです。アフィリエイトプログラムによって、商品をPRをしております。

今大人気のAnkerのプロジェクター Nebula CapsuleⅡについて、その特徴や設定方法など、徹底解説します。
こちらの記事に、下記のYouTubeの動画も合わせてご覧ください。

Nebula CapsuleⅡは、世界で初のAndroid TVを搭載したモバイルプロジェクターで、YouTubeはもちろん、HuluやNetflixなど、様々なアプリケーションに対応し、お好みのエンターテインメントを楽しむことができます 。
最大100インチの大画面が自宅で楽しめ、Googleアシスタントに対応しているので、音声での操作も可能です。
また、WifiやBluetoothなど、多様なワイヤレス接続機能も搭載しているのも嬉しいポイントです。
SNSでも話題を独占し、その性能や使い勝手の良さから大人気のNebula CapsuleⅡを、この機械にぜひ一度お試ししてみませんか。

斜め上から見たAnker Nebula CapsuleⅡ

Anker Nebula CapsuleⅡの機能・仕様をご紹介

はじめに、Anker Nebula CapsuleⅡの特徴をご紹介します。
ゲームをする際、TV画面が小さくプレイしづらいなと思うことはありませんか。
このAnker Nebula Capsule IIなら、置く場所がなくても省スペースで100インチの大画面を投影できます。
家庭用プロジェクターなので、少し明るい宅内でもきれいで鮮明な映像を楽しむことが可能です。

接続もTVに繋ぐだけでとても簡単な上、オートフォーカス機能により、自動でピント調節もしてくれます。
ピントがずれてしまっても、手動でピント合わせをする必要がないので、手間なくゲーム機やカメラの映像を移すことができます。
バッテリーも搭載しており、コンセント近くじゃないと置けないなどの不便さもないので、どこでも設置できるのも嬉しいポイントです。
動画の場合は、2.5時間の長時間バッテリーで、映画一つ分丸ごと楽しめる大容量です。
友達と過ごす時はリビングに設置、一人で映像を楽しむ時は寝室に移動させたりと、スマートフォンのような手軽さがとても便利です。

360°、全方位で臨場感あふれる音質を楽しむことができる構造で、ずっしりとした重低音も響かせます。
本体そのものがスピーカーのような構造をしているので、

操作性にも優れ、ゲーム機と接続していても、リモコン一つで簡単にアプリを切り替えることができます。
Android TVも搭載しており、様々なコンテンツを気軽に楽しめます。
設置もわかりやすく楽な上、使用方法も簡単、操作性・音質にも優れているという、まさに全てが揃ったプロジェクターと言えるでしょう。
ゲームをしたい人、映像を楽しみたい人、家族間でも目的に合わせてシェアできるのも嬉しいポイントです。

注意事項

  1. Googleアシスタントを使用するにはリモコンが必要です。
  2. Amazon Prime VideoとNetflixを利用するには、製品本体のGoogle PlayストアからNebula Managerを検索し、ダウンロードしてください。
  3. Nebula Connectアプリからも操作いただけます。
  4. ChromecastはNetflixに対応していません。
  5. 弊社指定の充電器のみを使用してください。指定品以外の充電器を使用した場合、機器の故障は保証対象外となります。
  6. オートフォーカスを利用し、焦点を合わせるには、本製品を少し動かしてください。
  7. より詳しい操作方法については、Web サイト上にある取扱説明書をご確認ください。
  8. Netflixが提供する著作権で保護されたコンテンツは、ミラーリングまたはスクリーンキャストすることができません。これらのコンテンツプロバイダーから著作権で保護されたコンテンツを鑑賞するには、本製品からアプリを直接ダウンロードしてご利用ください。 
 


商品詳細

  • サイズ :高さ約150mm×直径80mm
  • 重量:約740g
  • 品番:D2421J11
  • 付属品:Power Delivery対応USB充電器、リモコン、USB-Cケーブル、クイックスタートガイド、18ヶ月保証 + 6ヶ月 (Anker会員登録後)、カスタマーサポート
  • ディスプレイ:
    ディスプレイ表示技術:0.3インチ
    HD DLP 解像度:1280 x 720 画素
    輝度:200 ANSI ルーメン
    ランプ寿命:約30,000時間
    アスペクト比:16:9
    スローレシオ:100 in @3.08 m; 80 in @2.46 m; 60 in @1.73 m; 40 in @1.15 m オフセット:100%
    フォーカス調整:1秒オートフォーカス
    プロジェクションモード:前面投影、背面投影、天井前面投影、天井背面投影
    キーストーン補正:オート(台形補正可能範囲±40度)
  • インターフェイス:
    HDMI:HDMI 1.4(最大1080p入力)
    USB-C:USB Power Deliveryによる本体への充電
    AUX:出力ポート
    USB-A:USBフラッシュドライブ用
    操作方法:物理ボタン / タッチボタン / Bluetoothリモコン
  • アプリ:
    専用アプリ:Android&iOS用Nebula Connect
    Nebula Manager(製品本体のGoogle Playストアからダウンロード)
  • ハードウェア:
    CPU:クアッドコア A53
    GPU:クアッドコア Mali 450
    RAM:2GB DDR3
    ROM:8GB eMMC
    容量:9,700 mAh = 3.7V
    スピーカードライバー:8W
    Wi-Fi:802.11a / b / g / n
    デュアル周波数:2.4 / 5GHz
    Bluetooth規格:4.0デュアルモード / A2DP
    ファン:30dB以下
  • ソフトウェア:
    OS:Android TV 9.0
    Googleアシスタント:サポート
    Chromecast:サポート
    動作モード:プロジェクターモード、Bluetoothスピーカーモード
    OTA:サポート
    アプリストア:Google Playストア対応
    動画再生時間:約3時間(ローカルコンテンツ再生時、Wi-Fi利用時は約2.5時間)
    ※再生するコンテンツによって異なる場合があります。
    充電時間:約2.5時間(15V-2A USB PD充電時)
    オーディオデコード:ドルビー対応
    オーディオフォーマット:MP3/WMA/RM/FLAC/Ogg
    ビデオデコード:HDR10 ビデオ拡張子: .mkv、.wmv、.mpg、.mpeg、 .dat、.avi、.mov、.iso、.mp 4、.rm、.jpgファイル形式

Anker Nebula CapsuleⅡの使用方法

実際にAnker Nebula CapsuleⅡを起動する際の使用方法を、こちらでもわかりやすくご紹介します。
初めてプロジェクターを使う方でも、Anker Nebula CapsuleⅡならとても簡単にセットアップできますので、安心してくださいね。

■使用前の準備方法

①初めて使用する前に、付属のアダプターで充電を行います。
②付属のアダプターを背面に差し込んでください。
③充電完了後は、真下の電源マークを約2秒押してください。
※本体が青く光れば、電源がONの状態です。
※本体が赤く光っているときは、充電が十分ではない合図です。
※充電が十分であれば、NEBULAの文字が投影されます。 

■初期設定の方法

①初回使用時は、画面の指示に従って、基本設定を完了してください。
②次に、使用する言語を設定します。
③Andoroidを使用する場合は、クイックセットアップから設定を行ってください。
※ここからはAndoroidではないバージョンでセットアップを行います。
④ご使用になられるWi-Fiに接続してください。
⑤Googleアカウントとパスワードを入力してください。
⑥利用規約に同意するを選択します。
※ここからは任意で選択していきます。今回は「はい」を選択します。
⑦表示される内容を確認してください。
⑧リモコンを接続します。
⑨リモコンの○と、音量のダウンボタンを同時に長押しし、初期設定を完了させます。

■初期化の方法

①右上の歯車のマーク(設定)を選択します。
②アカウントとログインを選択します。
③削除したいアカウントを選択します。
※複数のアカウントを削除したい場合は、今の手順を繰り返してください。
④アカウント削除が終了したら、設定の画面に戻ります。
⑤設定の中の"デバイスの設定"を選択します。
⑥デバイス設定の中の一番下にある、"リセット"を選択します。
⑦リセットを開始する場合は、"リセット"を選択し、"すべて削除"を選択してください。
※リセットには時間がかかりますので注意してください。
⑧Nebulaの画面に変われば、初期化は完了です。
※使用後は電源を切ったことを確認してから保管してください。
※子供の手の届かないところに保管してください。

総評

ここまで主に、商品の詳しい特徴や、使用前の準備や設定の方法についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
普段はAndroidユーザーでない方も、簡単にセットアップでき、自宅で気軽に映画が楽しめる一台です。
ゲームする際に画面が小さくストレスを溜めていた方も、このAnker Nebula CapsuleⅡがあれば快適にプレイできます。
様々なエンターティメントにも対応しており、お好みの番組をいつでも見られるのもおすすめポイントです。
プロジェクターといえば四角くて大きな印象をお持ちの方も多いかと思いますが、このAnker Nebula CapsuleⅡはそのイメージを良い意味で裏切ってくれる、優れモノです!

そうは言っても、自分の部屋でも本当にキレイに映るのか、音質は実際にどうなのか、一度試してから買いたいと思われる方もいらっしゃるかと思います。
ぜひflariiでお試しレンタルしてみてくださいね。
Instagramでも他ジャンルにわたって最新アイテムをご紹介しておりますので、ぜひチェックをお願いいたします。

ベットでくつろぐ男性