共働きの夫婦に贈りたい!結婚祝いにおすすめの美容家電を比較

 

※商品PRを含むコンテンツです。アフィリエイトプログラムによって、商品をPRをしております。

共働きで忙しい夫婦には、じっくり癒すアイテムがおすすめです。

本記事では、忙しい朝でもスピーディーに乾かせるドライヤーや頭皮をケアし凝りを解消する電動ブラシ、いつでも綺麗な肌を維持できるリフトブラシを紹介しています。

それぞれの性能比較も行っていますので、ギフトを選ぶ際は参考にしてみてください。


YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤー

まず最初に紹介する商品は「YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤー」です。

マイナスイオンが髪を優しく労わり、高性能DCモーター採用で素早く乾かすことができます。

またコンパクトで軽量なので、腕が疲れる心配もありません。

そのため女性でも扱いやすいでしょう。


毎日使うものだからこそ、性能の高さは重要です。

ヘアケアや頭皮ケアをしながらサラサラ髪へと導いてくれるので、ロングヘアや多毛でドライヤーが苦手な方でも無理なく使い続けられます。


基本的なスペックは以下の通りになります。


  • 本体サイズ 24.4×17.2×9cm
  • 本体重量 520g
  • 電圧 100V
  • 消費電力 1500W(ドライ時)
  • 風量 14.5m3/s

 


SALONIA スピーディーイオンドライヤー

シリーズ累計700万本を突破している人気ブランド「SALONIA」から販売されている「スピーディーイオンドライヤー」は、マイナスイオンを搭載した髪に優しいドライヤーです。

ドライ時間を30%短縮しているのでロングヘアや多毛の方でも時間をかけずに乾かすことができます。

さらにコンパクトで持ち運びにも便利です。


非常にシンプルなドライヤーですが、速乾性やマイナスイオン機能、ダメージカットなどの嬉しい機能が付いているので毎日のお手入れも楽しくなるでしょう。

amazonではブラックがベストセラーになっていますが、全4種類でシックなカラーバリエーションです。


基本的な以下の通りになります。


  • 本体サイズ 202×75×199mm(使用時、ノズル装着時)
  • 本体サイズ 202×75×131mm(折りたたみ時、ノズル装着時)
  • 温風湿度 約80~103℃
  • 重量 約495g
  • 消費電力 1200W
  • 電源 AC100V 50/60Hz

 


Ya-man 頭筋リフトブラシmyse

「Ya-man 頭筋リフトブラシmyse」は、頭皮の衰えが原因で起こる肌のたるみを改善する美顔器です。

肌のもたつきが気になるようになったら、もしかしたら「頭筋」が原因かもしれません。

頭と顔は1枚の皮で繋がっていますから、肌のハリや弾力はすべて頭皮の状態が危険信号を出している合図になります。


頭筋リフトブラシmyseは、そんな頭筋を整えリフトアップしてくれます。

また頭皮だけでなく顔にも使えますから、1台持っていると頭から顔までしっかりお手入れできるでしょう。


  • 本体サイズ 約W54×D180×H56mm
  • 連続使用時間 約30分
  • 質量 約125.5g
  • 充電時間 約3時間

 


Youmay 電動ブラシIPX7

「Youmay 電動ブラシ」は乾湿両用なので濡れた髪にも使用できます。

また頭だけでなく腕や足などにも使用できるので、全身をほぐしたいときにも最適です。

1台持っていると本格的なヘッドスパを自宅で堪能できるでしょう。


他にも簡単な操作や洗浄可能な本体、持ちやすい柔軟な材質など、扱いやすさもあります。

小型サイズなので旅行カバンにもすっぽり入れることができます。

定時10分オフ機能が付いているので、万が一電源オフを忘れても安心でしょう。


基本的なスペックは以下の通りになります。


  • 本体サイズ 約150×110×130mm
  • 重量 430g
  • IPX7防止機能搭載

 

アイテム比較~多機能な上にコンパクト!YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤーとSALONIA スピーディーイオンドライヤー~


まずはYIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤーとSALONIA スピーディーイオンドライヤーの性能を比較してみましょう。


YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤー

SALONIA スピーディーイオンドライヤー

本体サイズ

24.4×17.2×9cm

202×75×199mm(使用時、ノズル装着時)

202×75×131mm(折りたたみ時、ノズル装着時)

重量

520g

約495g

電圧

100V

AC100V 50/60Hz

消費電力

1500W(ドライ時)

1200W

風量

14.5m3/s


どちらもマイナスイオンのドライヤーということで、基本的な性能は似通っています。

ただ機能性が多いのはYIHAIのほうになります。

モードの切替が3つあり、温風も2段階に分かれているので乾き具合に応じて選ぶことができます。

また57℃恒温なので断髪や枝毛の心配がありません。

そのためドライ後でも傷みが気にならないでしょう。


SALONIAも非常に優れたドライヤーですが、全体的にとてもシンプルです。

シンプルな中に必要な機能が備わっているため、「最低限これだけは欲しい」という場合に役立ちます。

またコンパクトで軽量なので、女性でも持ち運びやすいでしょう。

シックなカラーバリエーションは男女兼用で使えますし、結婚祝いの贈り物にも喜ばれます。



アイテム比較~髪に優しくてトラブルが起こりにくい!YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤーとYa-man 頭筋リフトブラシmyse~


YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤーとYa-man 頭筋リフトブラシmyseの性能を比較します。


YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤー

Ya-man 頭筋リフトブラシmyse

本体サイズ

24.4×17.2×9cm

約W54×D180×H56mm

重量

520g

約125.5g

電圧

100V

消費電力

1500W(ドライ時)

風量

14.5m3/s


ヘアドライヤーとリフトブラシということで機能性はまったく異なりますが、どちらも頭に使用する点は共通しています。

YIHAIのヘアドライヤーはマイナスイオンを採用した髪に優しいドライヤーで、断髪や枝毛といった髪のトラブルを起こすことなく安心してドライできます。

コンパクトで軽いため、もち運びにも便利です。

そのため旅先に持っていくのにもかさばりません。

また速乾性が高いので短時間で乾かせるのも良いでしょう。


一方でYa-manは頭皮と顔に使用できるリフトブラシです。

リフトアップ効果のある美顔器で、ヘッド部分はシリコン製のブラシになっています。

頭皮は髪をとくように刺激させ、顔は下から上にかけて持ち上げるようにマッサージします。


2つの大きな違いは「価格」です。

YIHAIのヘアドライヤーはamazon価格約4000円、Ya-manのリフトブラシは約30000円になります。

結婚祝いとして贈る場合、少々金額の高さが気になります。



<h3>アイテム比較~マッサージも同時にしてくれる!YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤーとYoumay 電動ブラシIPX7~</h3>


YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤーとYoumay 電動ブラシの性能を比較してみましょう。


YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤー

Youmay 電動ブラシIPX7

本体サイズ

24.4×17.2×9cm

約150×110×130mm

重量

520g

430g

電圧

100V

消費電力

1500W(ドライ時)

風量

14.5m3/s


どちらもヘアケアに役立つ商品です。

YIHAIはヘアドライヤー、Youmayは頭皮をケアするマッサージ器になります。

重量はYoumayのほうが少し軽いですが、かばんにすっぽり入るサイズなので持ち運び可能です。

一方でYIHAIもコンパクトサイズなので旅先やお泊りへ持っていくのも邪魔になりません。


価格はYoumayのほうが少し高めですが、5000円以下で購入できるのでちょっとした贈り物にも最適でしょう。

ヘアドライヤーとマッサージ器をセットでプレゼントするのもおすすめです。



アイテム比較~速乾性が高くて快適に髪を乾かせる!SALONIA スピーディーイオンドライヤーとYa-man 頭筋リフトブラシmyse~


SALONIA スピーディーイオンドライヤーとYa-man 頭筋リフトブラシmyseの性能を比較してみましょう。


SALONIA スピーディーイオンドライヤー

Ya-man 頭筋リフトブラシmyse

本体サイズ

202×75×199mm(使用時、ノズル装着時)

202×75×131mm(折りたたみ時、ノズル装着時)

約W54×D180×H56mm

重量

約495g

約125.5g

電圧

AC100V 50/60Hz

消費電力

1200W

風量


SALONIAはマイナスイオンを搭載したヘアドライヤーです。

髪を優しく労わりながらドライでき、速乾性も高いため時間もかかりません。

一方でYa-manは頭皮と顔に使えるリフトブラシになります。

どちらもヘアケアに適した商品ですが、髪を乾かすアイテムとリフトアップを目的としたアイテムでは似て非なるものです。

またYa-manは価格も約30000円と高めなので、気心知れた友人や家族兄弟でなければなかなかプレゼントできません。

よって、結婚祝いとして贈るなら毎日使えるSALONIA スピーディーイオンドライヤーがおすすめでしょう。



アイテム比較~血行促進効果も期待できる!SALONIA スピーディーイオンドライヤーとYoumay 電動ブラシIPX7~


SALONIA スピーディーイオンドライヤーとYoumay 電動ブラシIPX7の性能を比較してみましょう。


SALONIA スピーディーイオンドライヤー

Youmay 電動ブラシIPX7

本体サイズ

202×75×199mm(使用時、ノズル装着時)

202×75×131mm(折りたたみ時、ノズル装着時)

約150×110×130mm

重量

約495g

430g

電圧

AC100V 50/60Hz

消費電力

1200W

風量


SALONIAはヘアドライヤー、Youmayは頭皮をマッサージする電動ブラシです。

どちらも贈り物に喜ばれる商品ですし価格も5000円程度なので相手に気を使わせません。

また毎日使うという需要性の高さも共通しています。


マイナスイオン搭載のドライヤーのほうが髪質に効果があるイメージですが、電動ブラシも頭皮をマッサージするため血行が促進され、結果髪質に大きく影響します。

よってヘアケア商品としてはどちらも高性能と言えるでしょう。


アイテム比較~顔のリフトアップも期待できる!Ya-man 頭筋リフトブラシmyseとYoumay 電動ブラシIPX7~


Ya-man 頭筋リフトブラシmyseとYoumay 電動ブラシIPX7の性能を比較してみましょう。


Ya-man 頭筋リフトブラシmyse

Youmay 電動ブラシIPX7

本体サイズ

約W54×D180×H56mm

約150×110×130mm

重量

約125.5g

430g

電圧

消費電力

風量


どちらも頭皮をケアする点が共通しています。

ただ手軽に利用できる、プレゼントしやすいという点ではYoumay電動ブラシのほうがおすすめです。

Ya-man頭筋リフトブラシは1万円以上してしまうため、贈り物としては少々気を使ってしまいます。

しかし結婚祝いとして贈る場合は良いでしょう。

頭皮ケアと顔のリフトアップにも使えますから、特に女性への贈り物に喜ばれます。

またリフトブラシのほうがコンパクトで軽量ですから、持ち運びにも便利です。



シンプルなデザインでどんなインテリアにも合う

シンプルで男女兼用で使っても問題ない、またどんなインテリアにも合うデザイン性で選ぶならYIHAIとSALONIAのヘアドライヤーです。

結婚祝いを贈るうえで気になるのが「相手が好むデザインかどうか」「夫婦で使っても問題ないか」「どんなインテリアにもマッチするか」という点になります。

そのためブラックがベースのYIHAIとSALONIAのヘアドライヤーは、デザイン性で選ぶなら最適でしょう。


ちなみに、SALONIAはブラックを含めて計4種類のカラーバリエーションになっています。

 

持ち運びに便利で活用シーンが豊富

持ち運びに便利でどこでも活用できる商品を選ぶなら、Ya-manのリフトブラシとYoumayの電動ブラシがおすすめです。

どちらもカバンにすっぽり入るサイズなので旅先にも持って行く場合でも邪魔になりませんし、充電式なのでコードも不要、煩わしさがありません。

電動ブラシに関しては頭皮だけでなく腕やお腹周りなど活用シーンも多いため贈り物として大変喜ばれるでしょう。

カラーバリエーションも豊富なので、男女兼用で使えるカラーを選ぶのもおすすめです。


YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤーのメリット

YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤーはとにかくコンパクトで場所を取りません。

セット用ノズル付きなので髪の長さに合わせて使い分けることができますし、恒温ヘアケアで断髪や枝毛を起こす心配がありません。

また軽量ですから女性でも腕が疲れることなく髪を乾かすことができるでしょう。

低騒音で小さなお子さんがいる家庭でも安心して使用できます。



SALONIA スピーディーイオンドライヤーのメリット

SALONIA スピーディーイオンドライヤーは、シンプルかつ最低限の機能が付いている優秀なヘアドライヤーです。

また人気の高いブランドということもあり、贈り物には非常に適しています。


マイナスイオン搭載で髪を傷めず優しくドライでき、乾かしながら髪表面にツヤを与えます。

そのため毛先の傷みや切れ毛などに悩んでいる方でも安心して使えるでしょう。

ドライ以外にも、朝のヘアセットにもおすすめです。



Ya-man 頭筋リフトブラシmyseのメリット

Ya-man 頭筋リフトブラシmyseは頭皮と顔を同時にお手入れでき、リフトアップが期待できます。

頭筋を刺激しながら顔のたるみも改善できますから、肌のもたつきが気になる方や美容が好きな方には大変喜ばれるでしょう。

充電式でいつでもどこでも気になったときにお手入れできるのも助かります。

最近は美容にこだわる男性も増えていますから、結婚祝いに贈って夫婦で使ってもらうのも良いかもしれません。


Youmay 電動ブラシIPX7のメリット

頭皮のマッサージは、血行を促進するだけでなく髪質を改善したり発毛育毛効果も期待できます。

そんなYoumay 電動ブラシは、乾湿両用なので乾いた髪はもちろんのこと濡れた髪にも使用可能です。

お風呂に入りながら頭皮をマッサージしてあげるとより血行の流れが良くなり、凝りも解消できます。


さらに1台で頭皮だけでなく腕やお腹周り、足と全身に使えますからまるで自宅で本格エステを堪能できるでしょう。

コードレスで持ち運びやすいのもメリットです。


YIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤーのデメリット

強力1500Wモーターを使用しているため、消費する電力が大きいこともあり、電気代金が少し気になる所です。

また、本体周りの温度が高くなるため、触る時は気を使う必要があります。

速乾性がある分、本体に必要になる電力や温度の上昇などが挙げられますが、仕様上安全面も考えられているので使用する上では問題ありません。


SALONIA スピーディーイオンドライヤーのデメリット

1200Wモーターを採用しており、出力も高いですが温風の温度が低いという面があります。

本体周りが熱くならないため、安全性は高いですが温風で乾かしたいという方には物足りないかもしれません。

しかし、風が強いため風力でしっかりと乾かしてくれます。


Ya-man 頭筋リフトブラシmyseのデメリット

通常のドライヤーと違いブラシ型になっているため、慣れるまでは使いにくいと感じるかもしれません。

また、頭皮をマッサージしながら髪を乾かすため、温風だけで早めに髪を乾かしたいと思っている人は違和感があるでしょう。

マッサージ機能が不要な場合はドライヤータイプを選んでください。


Youmay 電動ブラシIPX7のデメリット

頭皮をマッサージしながら髪も乾かすのですが、時間がかかるという部分が悩みどころです。

頭皮の健康を守りながら髪を乾かしてくれるため、速乾性を求めている場合はドライヤータイプを選んだ方がいいかもしれません。

しかし、マッサージ性能が高いため、頭皮が気になる方には最適なアイテムです。


総評


どれも同じヘアケア商品ですが、ドライヤーとリフトブラシ、電動ブラシでは似て非なるものです。

活用シーンやお手入れしたい内容に合わせて使い分けるのが一番ですが、結婚祝いの贈り物として選ぶなら万人受けしやすいYIHAI 高濃度マイナスイオンヘアドライヤーやSALONIA スピーディーイオンドライヤーが無難でしょう。

どちらもシンプルなデザインで男女で使うのにもおすすめです。

Ya-manのリフトブラスは高性能ですが、価格が高いため贈り物には少し躊躇われます。

しかし女性には喜ばれること間違いありません。