正面から見たSHOPのロゴと買い物カート

※商品PRを含むコンテンツです。アフィリエイトプログラムによって、商品をPRをしております。

「お、値段以上。ニトリ」
で有名な、コスパ最強の家具・インテリア用品のニトリ。
安いのに質が良く、お手頃価格で日用品が手に入るニトリは、全国に店舗を数多く出店中です。
オンラインストアも充実し、家にいながら手軽にニトリのショッピングを楽しめるようになりました。

ニトリと言えば、家具のイメージが強い方がほとんどかもしれませんが、実は最近、若い女性の間で、ニトリの美容家電が話題沸騰中です。
InstagramやTwitterなどでも、買ってよかったアイテムとして紹介されることもしばしば。
スチーマーやネイルケア用品、美顔器など、他の美容家電メーカーのものに引けを取らない性能で、今や大人気なのです。

今回は、ニトリの美容家電でおすすめなアイテムをいくつかご紹介していきます。
おすすめポイントだけではなく、使用して残念な点についても辛口にレビューさせていただきます!

用途に応じて使い分け!フェイスクリーナー

正面から見たニトリ フェイスクリーナー

フェイスクリーナー 2点セット

まず最初に、2種類のブラシ付きで、用途に応じて使い分けができる回転式電動洗顔ブラシ・フェイスクリーナーをレビューします。
シンプルなデザインでインテリアの邪魔をせず、気軽に使用できる美容家電です。

おすすめポイント①

何と言っても、1500円弱で手に入るという、圧倒的な価格の安さです。
洗顔ブラシを初めて利用する方や、一度お試しで使ってみたい場合も、手が届きやすい価格帯です。
手にフィットする大きさなので持ちやすく、保管時もコンパクトに置けます。

おすすめポイント②

2種類のブラシ付きで、お肌の状態や用途によって使い分けが可能です。
一つは「やわらかフェイスブラシ」で、素材に抗菌剤を採用したナイロン製です。
毛穴の奥まで詰まってしまった汚れを、直径10ミクロンという極細の密集毛でキレイに洗浄できます。
たっぷりと泡立ち、しっかりとお肌の汚れを落としたい時におすすめなブラシです。洗顔時間も短く済むので、時間のない朝晩にもおすすめです。
もう一つのブラシは、シリコン製の「シリコンフェイスブラシ」です。
つるっとした手触りで毛もないので、お手入れも簡単。
さっぱりした洗い上がりを実現し、スッキリ目覚めたい朝の使用に最適です。

おすすめポイント③

IPX5の防水機能で、お風呂で使用できるのも嬉しいポイントです。
お風呂でのいつもの洗顔時にこのフェイスクリーナーを使うことで、よりリラックスした気持ち良い時間が過ごせます。
乾電池式で、電源コードなど余計な付属品がない点もとても便利です。
ただし、必ずアルカリ乾電池を使うようにしましょう。
充電式乾電池での利用は禁止とされていますので、注意が必要です。

残念な点

コスパもよくしっかりした洗い上がりでお肌をキレイにしてくれるクリーナーですが、強弱の設定ができないため、お肌が敏感な方や弱い方には、少し強く感じてしまうかもしれません。

また、頻繁に利用していると、ブラシの開きや汚れが気になってくるかと思いますが、替えのブラシのみの販売は行われていません。
家族でブラシだけ交換して使用したり、気軽にパッと交換したりすることができないので、使い捨てブラシと同じように考えて購入するのがおすすめです。

さらに、ブラシ部分は小鼻の奥や口周りなど、細かい部分に当てにくく、細部のケアには向いていません。
小回りが効かないので、顔全体の洗顔や、大きめなボディの洗浄向けのアイテムです。
スイッチを押して使うだけの簡単仕様なので、操作性には優れていますが、本格的なものをお探しの方も避けた方がいいでしょう。

また、充電式ではないため、長時間使用する方は電池の減りも早くなってしまいます。
毎日時間をかけてゆっくり使用したい方は、充電式の洗顔ブラシを購入されることもおすすめです。

顔やボディの引き締めに!振動ローラー

正面から見たニトリ 振動ローラー

振動ローラー(ホワイト)

次にご紹介するのは、顔やボディの引き締めに効果のある、振動ローラーです。
初めて美容家電を購入する際、極力価格を抑えて手に入れたいという方におすすめです。

おすすめポイント①

顔だけでなく、身体のあらゆる部位に使用できるのが嬉しいポイントの一つです。
ヒップやウエストの他にも、フェイスラインやレッグまで、なかなか手が届かない場所の引き締めに使用できます。
幅7cmとコンパクトなので、身体の隅々まで細かいケアが可能です。 

おすすめポイント②

肌に触れるだけで電源が入り、スイッチを押す必要がないことも大きなメリットです。
本を読みながら、TVを見ながらと、「ながら」ケアもでき、大きな振動音もしないので生活を邪魔しません。
週末はお肌の状態に合わせてモードを変えたりできる、本格的な引き締めケアを行い、平日の仕事終わりなど、時間のない日の夜はこの振動ローラーで簡単ケアと、使い分けで使用するのもおすすめです。

おすすめポイント③

コンパクトで余計な付属品もなく、持ち運びが非常に便利です。
お部屋での使用はもちろんのこと、外出先のちょっとした隙間時間や、旅のお供としても荷物にならず、気軽にケアをすることができます。

残念な点

上記でも触れましたが、モードを変えたり強さを調整したりできず、単調な動きなので、引き締め効果がどこまであるかは人によって様々かと思います。
イオン導入などもできませんが、マッサージ効果は十分に得られ、使用後にはスッキリした気分を味わえます。
(個人の身体の状態によって効果には差があります。)
お値段と効果を見合って、これで十分と思える方に購入をおすすめします。

また、汚れても水洗いができません。
お風呂での使用なども避けた方がいいでしょう。

お肌にハリを!マイクロカレントフェイスローラー

正面から見たマイクロカレントフェイスローラー

マイクロカレントフェイスローラー(SI)

フェイスローラーと言えば、MTGのリファカラットレイフェイスやYAMANのWAVY miniが売れ筋ですが、どちらも2万円以上する高級品です。
ニトリのマイクロカレントフェイスローラーは、低価格ながら本格的にお肌のケアができる人気のアイテムです。
ここから詳しく説明していきます。

ポイント①

電池が不要で、充電の必要もありません。
ソーラーパネルを内蔵しており、場所を問わずにどこでも使用できるのがおすすめポイントの一つです。
旅先や仕事の合間に、お肌のリラックスタイムで癒しを得ることができます。

ポイント②

エステで幅広く使用されている、「マイクロカレント」を発生させます。
「マイクロカレント」とは、非常に微弱な電流のことを指し、傷ついた細胞の回復を早め、お肌のバリア機能を向上させます。
乱れてしまったお肌のターンオーバーを整え、引き締めやツヤ、シワやたるみの改善など、様々な効果を発揮してくれます。

そもそも美顔ローラーは、すぐに効果が出るわけではなく、長期間使用して初めて少し引き締めが感じられるアイテムです。
毎日の最低限のケアの一つとして、気軽に使用したい方におすすめです。

抜群の汚れ落ち!音波振動洗顔ブラシ

正面から見た充電式音波振動洗顔ブラシ

充電式 音波振動洗顔ブラシ 

続いては、音波振動でしっかり洗顔ができる、音波振動洗顔ブラシをご紹介します。
こちらも低価格の2000円弱で購入が可能で、気軽にお試ししやすいアイテムの1つです。
手のひらにすっぽりと収まり、小鼻や目元など、細かな部分の汚れも落とすことができる、コンパクトで使用しやすい大人気商品です。

おすすめポイント①

IPX5相当の防水機能で、お風呂での使用が可能な点が一番の嬉しいポイントです。
どうしても朝の支度には時間をかけられないものですが、これは夜にお風呂で使えるので、じっくりとマッサージしてあげられます。
防水対応なので、丸洗い可能な点もメリットの1つですね。

おすすめポイント②

充電式でケーブルレスで使用できるため、持ち運びも楽々です。
一度のフル充電で、約5時間も使用が可能なのには驚きです。
毎日の充電は手間ですが、これなら週に数回だけで済み、時短にも繋がりますね。

おすすめポイント③

柔らかなシリコン製で、お肌を擦らずに汚れを落とすことができます。
普段の手洗い時に生じてしまう摩擦が、お肌を傷つけてしまう要因の1つですが、このブラシを使うことで、振動によって汚れを浮かせて流せます。

表面は洗顔料を泡立たせキープし、裏面で毛穴の汚れを落とすという、表裏の凹凸を使い分けが可能です。
これにより洗顔料の付け足しも要らず、経済的にも嬉しいメリットになりますね。

おすすめポイント④

また、2パターンのモードを選択でき、汚れを落とす場所に合わせて振動の強さを調節可能な点もおすすめです。
8段階の音波振動から強弱を選択して洗顔するモードでは、初期設定の強さ(振動5)でも、ウォータープルーフのアイブロウを落とせるほどの洗浄力を発揮します。
毛穴汚れがひどい場合にはさらに強さを上げて使用することで、よりクリアなお肌に近づけることができます。

他は特にマイナスな要素もなく、お値段と使い勝手ともに優秀で、コスパ最高のアイテムと言えるでしょう。
洗顔ブラシはかえってお肌を刺激してしまうのではないか、と不安に思われている方や、洗顔フォームの減りが早く、少しでも節約したいと思われている方は、ぜひこちらのアイテムをお試しください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
家具やインテリアのお店というイメージの強いニトリの印象が、ガラッと変わられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
気の置けない友人へのちょっとしたプレゼントや、自分へのささやかなご褒美としても、手が届きやすい価格帯なのが、何より嬉しいですね。
ほとんどのアイテムがホワイト色で、どんなお部屋のインテリアにも馴染むデザインであることも、おすすめポイントの1つです。

美容家電なんて自分には高くて縁遠いなあ、なんて印象をお持ちの方も、ぜひ気軽にお試しください。
自分に合ったお気に入りのアイテムが見つかると良いですね。