【北海道旅行編】flariiの活用方法!!

北海道旅行をより快適に!贅沢に!

 

国内旅行先で沖縄と並ぶほどの人気を誇る北海道。

そんな北海道には、魅力的なポイントが沢山ありますが、
普段本州で生活している方は気候が異なりすぎるため、
北海道旅行のためだけに買わなければならない物もあるように思われます。

そこでflariiを利用したら、
どれだけ旅行者にメリットがあるか解説して行きたいと思います!

 

▼北海道の魅力

ブランド総合研究所の「地域ブランド調査2019」において、
11年連続で1位を獲得した北海道は!

flariiによる活用方法をお伝えする前に、北海道の魅力についてまとめます!

・おいしいグルメが豊富

海鮮の海の幸、カニ料理、ジンギスカン、乳製品、ジャガイモなど、
とにかくほっぺたが落ちるほどの美味しい食材が豊富です。

・広大な自然

広大な自然がおりなす四季折々を楽しめるのも北海道の魅力です。
冬の札幌雪祭りや富良野のラベンダー畑など、
四季により異なるイベントを楽しめるため、一年中観光することができます。
またキツネなどの野生の動物に出会うこともできます。

・観光地が多い

旭山動物園、札幌市時計台、五稜郭など観光地も多く、
一度行っただけでは回りきれないため何度も行くことが可能です!

・アイヌ文化に触れることもできる。

本州とは別の文化を持つアイヌの文化を体感することもできます。
2016年のマンガ大賞で大賞を獲得した「ゴールデンカムイ」でもアイヌに触れており、
アイヌの文化は世界からも注目されております。

〜冬の北海道について〜

例えば日本各地の12月の気温は、
東京で平均12℃前後ですが、北海道では3℃以下

これは、東京の最低気温の平均と同じ気温です。
2月に至っては札幌の最高気温が0.1℃で最低気温が-6.6℃。
特に冬の時期に訪れる場合は、防寒対策はしっかり行いましょう!

 

▼flariiを利用してみよう!

さて、いよいよ本題です。
北海道旅行でflariiを利用してみたいと思います!

■広大な自然を巡る冬の北海道旅行の場合

先程の情報にもあったように、北海道はとても寒く、
舐めて臨んだら命の危険性も伴ってしまうかも…
ということが判明しました!

そこで今回の北海道の旅行で、
あったら嬉しいアイテムリストを作成してみました。

  • 雪国用の厚手のダウンジャケット
  • 毛糸の帽子
  • 耳当て
  • 厚手の靴下
  • 靴下用カイロ
  • 手袋
  • スノーブーツ

この中で、大きな荷物となってしまう『スノーブーツ』と、
購入しても普段の生活では着ないような『厚手のダウンジャケット』を、
flariiでレンタルしてみようと思います!

 

〜出発前〜

スノーブーツとダウンジャケットをflariiからレンタルし、
北海道のホテルに届けられるように手配します。

これで重い荷物を持ち運ぶ必要もありませんし、
自宅から厚いダウンジャケットを汗かきながら着て行く必要もありませんね!

ちなみに現在のシステムでは、
商品注文日(商品をサイト上から頼んだ日)の7日後から日時指定ができます。

少しバッファがありますので、
時間にゆとりを持って商品を注文するようにしましょう!
(こちらのバッファは今後改善される予定です。)

〜北海道到着〜

ホテルにチェックインした際に、
注文した商品が入ったflarii専用BOXを受け取り、開封しましょう!

中のスノーブーツとダウンジャケットを確認し、
安心して北海道旅行をスタートすることができますね。

尚、レンタル期間は5日間(商品到着日を含む)であり、
期限を過ぎると購入とみなされてしまうか、
延滞金が発生する可能性もありますので、ご注意ください!

〜旅行終了〜

flariiが到着した際に、専用伝票と袋をが同封されております。
そちらを利用し、返送の対応を行います。

返送対応は至ってシンプル。
商品を袋に入れ、伝票を貼り(既に必要事項は記入されております)、
ホテルやお近くのコンビニなどで配送依頼をするだけです。

もしここで、「ダウンジャケットが気に入ったからほしい」ということであれば、レンタルから購入に切り替えることも可能です。

その際には、弊社リフリード株式会社までお問い合わせください!

■北海道で初めてスノボに挑戦する人の場合

例えば、スノボに初めて挑戦する人が、スノボウェアを購入するのは、
今後も続けるかわからないため、とてもハードルが高いことだと思います。

かといって、ゲレンデでレンタルするといっても、借りられるのは、
『インスタ映え』からは程遠い、地味な色のウェアであることがほとんどです。

スノボに初めて挑戦する女子の中には、
「滑れなくてもいいけど、ゲレンデで映える写真は撮りたい…」
って想いを持っている人も少なくありません。

そんな時は、flariiを利用しましょう!

flariiでは、人気ブランドのスノボウェアを借りることができるため、
ゲレンデで映える写真が撮れること間違いありません!

また既にスノボウェアを持っている人であっても、
北海道旅行のキャリーケースに入れて持っていくのは、とてもしんどいはずです。

このようなケースでもflariiが活用できますよね!
スノボウェアを現地のホテルで受け取り、
滑った後はホテルから返送すれば良いだけです。

飛行機の重量制限を心配することもないため、とても良い活用法だと思います!


▼その他の利用シーン

美容室でオススメされて一度使ってみたかったヘアアイロン。
肌に合うかわからなくて躊躇っていた高級化粧品。

このように、『一度使ってみたかったもの』に対しても、
flariiを活用し、定価よりも安い価格で試しに使用してみることができます。

一度試してみて、気に入ればそのまま購入することもできますので、
これからどんどん使い方が広がって行くことと思います!


▼まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『北海道編』ということでお届けいたしましたが、
今後も様々な地域での活用事例をお伝えして行きます。

皆様の『旅行』が、
もっと『手軽に』もっと『贅沢に』なりますよう、
今後もサポートしてまいります!