憧れのPanasonic Beauty スチーマー ナノケア EF-SA9Aの感想とレビュー

※商品PRを含むコンテンツです。アフィリエイトプログラムによって、商品をPRをしております。

いつまでもキレイな肌でいたい!という願いは女性なら一度は抱くはず。

毎日エステに行って、高いスキンケアを使って…
それができれば苦労しませんよね。
きっとそんなことができるのは、一握りの女性だけ。
みなさん毎日自分の肌とにらめっこしながら、
どうすれば潤いのある肌をキープできるかと考えているはずです。


画像の引用元はこちら

今回紹介するPanasonicのスチーマー ナノケアは、
そんな女性の悩みを叶えてくれる、自宅ケア用の美顔器です。
今回はスチーマー ナノケア EH-SA9Aを利用した感想と
おすすめポイントをまとめてみました!

▼Panasonic Beauty シリーズの特徴

Panaonic Beautyシリーズは、Panasonicの美容家電専門ラインです。
スチーマーの他に、ナノケアのドライヤー、脱毛器など、
自宅での身体全体のケアを助けてくれる、
今人気の美容家電がたくさんラインナップされています。

Panasonic Beautyの公式サイトには、
商品をより効果的に使う方法や、美容に関する悩みについて
アドバイスをくれるコーナー等がアップされています。
商品はもちろん、使用前後に役立つコンテンツがあるのは
とっても嬉しいですね。

スチーマー ナノケア EH-SA9Aは、そんなPanasonic Beautyの
美容家電のフェイスケア部門の代表的な商品となっています。
ナノケアを使った100人の女性に実施したアンケートでも、
98人がその効果を実感したというほど。
自宅にいながら、潤いたっぷりの美肌に導いてくれる一台です!

▼EH-SA9A スチーマー ナノケアのおすすめポイント

ここからは、ナノケアの特徴と、おすすめのポイントをいくつかご紹介していきます。
実際に使ってみた感想も記載しておりますが、
あくまで一個人の感想であること、
お肌の状態によっても異なることをご理解ください。

【ダブル温スチームとダブル冷ミストでハリ感をアップ】

画像の引用元はこちら

ナノケアの一番の特徴は、ダブル温スチームとダブル冷スチームです。
なんとスチームの吹き出し口が4つもあり、
それぞれ2箇所ずつから温スチームと冷ミストが出る上、
コースに応じて自動で切り替わり、肌の潤いとハリをアップさせてくれます。

実際に使用してみると、温かいホカホカな蒸気を浴びると、
スチームが奥まで浸透し、汚れが浮き出ていくのが実感できます!
身体全体が若干汗ばんできて、じんわりと熱を帯びてきます。
その後に冷たい冷ミストで急速に冷やされると、
肌が引き締まり、ツルっとしたハリのあるモチモチ感を味わえます。

【肌悩みによって選べる5つのコース】


画像の引用元はこちら

肌のお悩みは、女性一人ひとり、それぞれ異なります。
乾燥肌、敏感肌、様々な肌トラブルに対応できるように、
ナノケアには下記の5つのコースが用意されています。
クイック温冷コース以外は大体11分~13分程度で、
毎日のスキマ時間で肌のお手入れが可能です。

  • クリア肌コース
  • ハリ/弾力コース
  • 皮脂ケアコース
  • バリア肌コース
  • クイック温冷コース

普段は乾燥していてパサつくお肌でも、
季節やその日のお天気や湿度によって、毎日状態は違うもの。
毛穴の開きが気になる日は皮脂ケアコースでクリア肌に、
朝の出勤前、ちょっとだけでも肌の調子を上げたいときは
クリック温冷コースで潤いをプラス。
自分の調子に合わせてコースを選べるのは、とても魅力的です。

個人的には、ばっちりメイクをした日の夜に、
温スチームの単独コースでディープクレンジングできるのが、とても便利でした。
肌の奥まで詰まった化粧汚れが、極細かいスチームで浮き出てきて、
クレンジング剤と一緒にキレイに落ちるのはすごく気持ちが良く、
肌への摩擦も最小限で済み、おすすめです。

【一度の使用でも、きめ細かい化粧ノリの良い肌へ】

ナノケアは、一度の使用でも、素肌の調子を整え、
潤いを与えて、きめの細かい肌へと導いてくれます。
毎日使用すればもちろん効果は更にアップしますが、
1回の使用でも肌の違いを実感できるのは、とても嬉しいですよね。

スチーマーを利用した後に化粧水を付けると、
汚れの落ちた毛穴に、じわっと浸透していくのが実感できます。
自宅にいながら、まるで本格的なエステの施術を受けた後のような
化粧ノリの良さを感じることができます。
ベタつかず、でも乾燥もせず、潤いたっぷりの理想の肌に近づく一歩です。

【リラックスタイムは、アロマの香りを楽しみながら】

画像の引用元はこちら

仕事に、子育てに、忙しい毎日の時間をやりくりしながら
ほんのちょっとだけ贅沢をして、自分のためにナノケアを使う。
せっかくリラックスタイム、肌を整えるだけではなく
身体も心も癒せたら、最高ですよね。

このナノケアには、アロマタブレットが付属しています。
本体のホルダーにタブレットを付けるだけで、
スチームを浴びるときに香りを楽しむことができます。

アロマタブレットの香りは全部で5種類あります。

  • 真正ラベンダー
  • ベルガモット
  • ゼラニウム
  • ティートゥリー
  • イランイラン

その日の気分に合わせて、お好みの香りをセレクトしてくださいね。

▼ナノケアおすすめの使い方

スチーマー ナノケアの魅力をたっぷりお伝えしましたが、
次はおすすめの使い方をご紹介します。

【大事な予定のある日の朝、肌を整えてから出かけよう】

恋人とのデートや、仕事先で大事なプレゼンのある日など、
ばっちりメイクを決めたい日の朝。 
起床したら洗顔の後に、ナノケアで肌を整えてからメイクをするのがおすすめ。
化粧ノリが違うので、気分を上げて一日がスタートできます!

【疲れて帰ってきた夜、メイクだけでも落としたい!】

仕事で疲れて帰ってきた夜、お風呂はめんどくさい…
でもメイクだけはしっかり落としたい。
そんな日は温スチームを使ってディープクレンジングを。
入浴したときと同じくらい、たっぷりな蒸気で
化粧汚れを奥深くから落としてくれます。

【休日の夜に、アロマを感じながら極上のリラックスタイム】

ナノケアの魅力は、”ながら美容”ができるところ。
休日の夜はテレビを見ながら、おいしいお酒を飲みながら、
アロマの香りを楽しみつつナノケアでリラックス。
いつの間にか肌も潤って、最高の夜になるはずです。
お出かけせずに家でゆっくりくつろぎながら、
エステのような肌ケアができるのは、本当に贅沢ですね。

▼スチーマー ナノケア EF-SA9Aの仕様

スチーム温度  約40℃(ノズルガード先端から約20cmの距離)
スチーム発生量  約12mL/分(吹出口2個)
ミスト発生量  約4mL/分(吹出口2個)
給水タンク容量  約200mL
スチーム・ミスト発生時間  約3分~約13分30秒(各コースによる)
電源コードの長さ  約1.5 m(着脱式)
本体寸法  高さ20.9×幅17.1×奥行21.6 cm
質量  本体:約2.0 kg
一つ注意点としては、温スチームは大変高温で、

吹き出し口近くで蒸気を浴びると火傷しそうになる場合もあります。
また、冷ミストは吹き出す勢いが強く、最初は驚くかもしれません。
くれぐれも、吹き出し口とお顔の距離は、
取扱説明書の指示の通りに、間隔を守って使用してください。

▼おわりに

女性の肌悩みは永遠に尽きないもの。
でも自宅で手軽にフェイスケアができるスチーマー ナノケアがあれば、
毎日のお手入れもぐっと楽になりますね。
このナノケアの温スチームを冷ミストを浴びると、
肌も心もすっきりできるはず。
旅先でもぜひ、極上のリラックスタイムを味わってみてはいかがでしょうか。