マイクロカレント美顔器のレビュー!はじめてのマイクロカレント美顔器のおすすめは?

※商品PRを含むコンテンツです。アフィリエイトプログラムによって、商品をPRをしております。

微弱な電流を流すことで肌にアプローチするマイクロカレントは、デリケートな目もとにも使用できるのが特徴です。ソーラーパネルが搭載された美顔ローラーに多く採用されていますが、イオン導入器やEMSなどの美顔器にも採用されています。


今回はタイプの違うマイクロカレント美顔器を3種類ご紹介していきますので、マイクロカレントの効果を実感したい方はぜひ参考にしてみてください。

充電不要で使いやすい美顔ローラータイプ〜リファ カラットレイフェイス〜

美顔ローラータイプでマイクロカレントを発生させる美顔器といえば、リファ カラットレイ フェイスです。リファ カラット例は全身使用できるタイプもありますが、このカラットレイ フェイスに関しては 顔を集中的にしっかりとケアできるように設計されています。


効果の実感のしやすさがマイクロカレント効果のある美顔器をはじめて使う方におすすめです。

アイテム解説〜ハンドル部分のソーラーパネルでマイクロカレントが発生!〜

ハンドル部分は滑りにくく波打ったデザインになっており、中心部分にソーラーパネルが搭載されています。この部分に光りが入るとマイクロカレントを発生させるため、充電せずに気軽に使用できます。


非常に繊細なプロの手技であるニーディングと呼ばれる動きを完全再現し、深くつまみ、流すという動きで肌を引き締めていきます。肌にも低刺激なプラチナムコートが施されたローラーが使用されているので、デリケートな肌にも優しくアプローチが可能です。

アイテム解説〜フェイス専用に設計された使いやすさ〜

リファ カラットレイ フェイスは顔とデコルテ部分のために設計されてるので、リファ カラットレイよりも小型に設計されています。目もとや鼻の周辺、リップ周りといった起伏に富んでいる顔のカーブに違和感なくフィットするようになっていますので、顔全体にムラなくしっかりとマイクロカレントを届けることが可能です。

1日5分の肌育プログラム〜リファ ビューテックレイズ〜

イオンクレンジングと振動により、細かい毛穴の汚れもしっかり落とし、マイクロカレントで肌にアプローチができるのがこのリファ ビューテックレイズです。モードが3つもあるとケアに時間がかかってしまうのではないかと思われがちですが、このリファ ビューテックレイズに関しては3種類あわせて5分で済むのが嬉しいポイントです。


集中的に肌をケア、年齢や環境に左右されない美しい肌に自分の肌を育てていきたいという方におすすめです。

アイテム解説〜3つのモードでしっかりケア!マイクロカレントも発生〜

毛穴の汚れや微細な汚れも優しく丁寧に落とし、マイクロカレントでハリのあるお肌を保ちます。続いてRF、SONIC、PIとそれぞれ異なるパルスを同時に照射することにより、肌をより美しくします。

アイテム解説〜肌本来の美しさを支えつつ、美容成分をめぐらせ守る〜

美容液を浸透させるだけの美顔器ではなく、肌の汚れをしっかりとケアをし、肌そのものも健康になるようにアプローチするのがこのビューテックレイズです。内なる美しさを育む美顔器として、マイクロカレントをはじめとした9つの昨日を搭載しています。


肌の美しさを育む「肌育」について考えぬかれた設計となっていますので、健康的な綺麗な肌を目指したい方におすすめと言えます。

ウォーターピーリングにも対応〜コスビューティー アクリアルピーリングプロEX〜

肌の状態、デリケートな肌の部分などに合わせて超音波のパワーを選べるようになっており、毛穴の汚れを浮かせて吹き飛ばすようになっています。お肌を綺麗にしたあとは、マイクロカレントでタッピングをしながらお肌の調子を整えていけるように設計されています。


毛穴汚れをケアしつつ、マイクロカレントの導入をしたいという方におすすめです。

アイテム解説〜マイクロカレントを含む4つの機能〜

超音波によるピーリングはLOWとHIGHでパワーが選択できるので、汚れが強い部分、デリケートな部分とで切り替えて使用できます。超音波でしっかりと汚れを浮かせて、吹き飛ばし、毛穴をすっきりさせましょう。


さらに落としきれなかった汚れはCleanモードを使用し、超音波に加えてイオン導出の力でさらに吸着、吹き飛ばします。しっかりと汚れが落ちたら、Moistモードで超音波とイオン誘導の力で化粧水を肌の角質層までしっかりと届けます。肌に美容液が浸透したら、Liftモードで超音波とマイクロカレントで肌のリフトアップが完了です。

アイテム解説〜汚れを落としながらしっかりケア〜

コスビューティー アクリアルピーリングプロEXは、古い角質や毛穴につまった汚れを浮かせて吹き飛ばし、美容液を浸透させ、マイクロカレントでハリのある肌に整えていきます。ボタン一つで簡単にモードが切り替わるので、難しい操作が不要なのも魅力的です。


ピーリングに興味があり、マイクロカレントの効果でしっかりとハリのある肌にしたいということでしたら、コスビューティー アクリアルピーリングプロEXを選択してみましょう。


メリット解説

それぞれのマイクロカレント美顔器にしかない魅力がありますので、自分にとって何が重要なのかを見極めるのが重要です。美顔器が持っているメリットを見て、自分の目的にあっているのかどうかチェックしておきましょう。

リファ カラットレイフェイスのメリット

リファ カラットレイフェイスの大きなメリットは、フェイス用に特化したデザインになっているので、フェイスラインの細かい部分まで集中してケアができるようになっていることです。ヘッドの角度やサイズが顔の起伏にしっかりフィットするようになっているので、フェイスラインの集中ケアが可能です。


また、ソーラーパネルでマイクロカレントを発生させますので、面倒な充電が不要です。毎日のケアも面倒なステップがあるとなかなか習慣化しないものですが、手軽にすぐ使えるというのは毎日使いやすいという大きなメリットも持っています。


使用後はマイクロカレントの効果でじんわり肌が暖かく、効果を感じやすいのも特徴ですので、はじめてマイクロカレント効果のある美顔器を購入する方にもおすすめです。専用のフェイスアップクリームを併用することで、より使用感を高めることも可能です。

リファ ビューテックレイズのメリット

マイクロカレントを始めとした9つの機能を搭載し、肌の汚れを落とす、肌を整える、美容成分を浸透させるといったステップを5分でできるのが大きなメリットです。毎日の集中ケアを本格的に、かつ短時間でできるように設計されています。


肌の美しさを育む「肌育」に興味があっても、工程や作業が多いと習慣化するのは難しいものです。しかし、リファ ビューテックレイズに関しては9つの機能を駆使した肌へのアプローチが5分で完了しますので、短い時間でも本格ケアをしたいという方にメリットの多い商品となります。

コスビューティー アクリアルピーリングプロEXのメリット

イオン誘導、導出、マイクロカレント機能を搭載したコスビューティー アクリアルピーリングプロEXは、古い角質や毛穴の汚れが気になる方におすすめの美顔器です。古い角質や毛穴の汚れで肌のくすみが気になる場合に、集中的にアプローチできるのがメリットです。


モードの切り替えもボタン一つで簡単にできますので、操作が難しくて使いこなせないといった心配もなく、価格も1万円前後で購入可能でリーズナブルなのもメリットです。肌の汚れを徹底的に落とし、マイクロカレントでハリ感のある肌を目指したい方におすすめです。

デメリット解説

今回紹介している美顔器のなかにも、デメリットや搭載されていない機能なども存在します。求めている機能を搭載していても、自分にとってデメリットになるようなものがないかチェックしておきましょう。自分にとってそこまでデメリットにならないのであれば、純粋に機能だけで選んでも良さそうです。

リファ カラットレイフェイスのデメリット

リファ カラットレイフェイスは、フェイス部分やデコルテラインの利用に効果的な設計になっている分、小型になっています。通常のリファ カラットレイの場合は大きさもあり、そのまま肩や首回りと全身に使用が可能ですが、フェイスの場合はあくまでも顔用となります。全身使える美顔器として欲しいと考えると、こうした部分がデメリットになりやすいですが、フェイス専用として必要なら、大きなデメリットにはなりません。


防水性なのでお風呂場で使えるとはなっているものの、細かい部分に水が入ってしまい、十分に乾かすのに手間がかかってしまうので、お風呂場での使用を考えている方にはこうした部分がデメリットになりやすいです。


ケアはお風呂上りに、顔専用のマイクロカレント美顔器が欲しい、こうした方であればこれらのデメリットは影響しないものと思われます。

リファ ビューテックレイズのデメリット

5分で本格、集中的なケアができるものの、デメリットになりがちなのがその価格です。美顔器は基本的に2万円から3万円程度のものが多く、予算もその程度で見積もる方が多いかと思いますが、このリファ ビューテックレイズに関しては税込み価格で41,800円と高額です。


しかし、価格納得の機能が搭載されていますので、本格的に集中ケアをしたいということなら、価格は大きなデメリットにはなりません。予め予算を決めておいて、その予算を越えてしまうというような方にはデメリットになる可能性がありますが、高額でもしっかりケアができる美顔器がいい、リファの「肌育」を体感したいという方であれば、大きなデメリットにならずに済みます。

コスビューティー アクリアルピーリングプロEXのデメリット

汚れを落とす力も十分にあり、古い角質や毛穴の汚れを落としてくれるコスビューティー アクリアルピーリングプロEXですが、ヘッドの緩やかなカーブが肌に当たる部分によっては刺激に感じられてしまうことがあるのがデメリットです。使い勝手もよく、洗浄力もマイクロカレントを含んだタッピングも十分ではあるものの、ピーリング先端部分が肌にフィットしていない場合、力が強くかかってしまうことがあります。


もちろんフィットするかどうかは個人差があるので、一概には言い切れませんが、合わなかった場合に痛みを感じてしまう可能性があるのが少しデメリットです。とくに鼻などの細かい部分は当てにくく、角部分が当たってしまってつかいにくさが目立ってしまうこともあるようです。


はじめての美顔器でリーズナブルにある程度の水準の性能があれば良い、という方でしたら大きな問題にはなりませんが、使い勝手や肌への刺激をしっかりと考え、より良いものを使いたいとかんがえている場合にはこうした細かい部分がデメリットに作用してしまいます。


低価格で抑え、ある程度の効果が欲しいという方におすすめです。

総評

いずれの美顔器もマイクロカレント効果があり、お肌の表面にアプローチし、ハリ感のある肌をめざせるものでした。つまんで流すリファ カラットレイフェイスや、肌育をしっかり考えて設計されたリファ ビューテックレイズ、そして古い角質や毛穴汚れをしっかり落とすコスビューティー アクリアルピーリングプロEXとそれぞれにメリット、デメリットが存在します。


深くつまんで老廃物を流しつつ、マイクロカレントで肌のハリを整えたいのならリファ カラットレイフェイスがおすすめですが、5分の短い時間で毛穴汚れの除去からハリ感のある肌へのアプローチ、肌本来の美しさを引き出すといった効果を期待したいなら、リファ ビューテックレイズがおすすめです。


低予算である程度の洗浄力とマイクロカレントによるアプローチが欲しい方はコスビューティー アクリアルピーリングプロEXがおすすめですので、ぜひ自分にあったマイクロカレント美顔器を探してみてください。