スポーツ時にあると便利!快適に使えるイヤホン10選

※商品PRを含むコンテンツです。アフィリエイトプログラムによって、商品をPRをしております。

室内でリラックスしながら音楽を楽しむときとは違い、スポーツをしながら音楽を聴くときには違うタイプのイヤホンを選ぶことが必要です。ハードに動いても外れないタイプであれば、常に安心して音楽を楽しめることでしょう。またシーンによっては、防水機能なども重要です。スポーツをするときに最適なイヤホンについて、おすすめしたい製品を10点に絞って紹介します。

 

 

AirPods ProMWP22J/A

iPhoneを所有している方で、iPhoneとの統一感を意識しながらイヤホンを選びたいという方におすすめの製品です。高品質の製品を提供しているAppleのイヤホンなので、安心して購入できるというiPhoneユーザーも多いことでしょう。スタイリッシュでクールなデザインだけが特徴ではなく、音質の良さと周囲の音を聞きながら安全にジョギングができる点も嬉しいポイントです。

 

この製品は高音から低音までどの音域もクリアで、透明感のある音質で音楽を聴きたい方の満足度を高めてくれます。またノイズキャンセリング機能が搭載されており、外部の雑音をしっかりとシャットアウトしてくれます。さらに周囲の音をしっかりとキャッチできる外部音取り込みモードも搭載されています。屋外でジョギングなどを楽しむときに、音が完全にシャットアウトされるのは不安という方もいることでしょう。その点この製品は外部音を聞くことができるため、安全にスポーツなどの活動を行うことが可能です。

 

ワイヤレスイヤホンタイプのため、優先だと体にコードがまとわりつくことがありません。また耳に優しくフィットするため、激しく体を動かすスポーツを行っていても、耳の表面に刺激を与えてしまう心配は無用です。肌への優しさも考えて設計されており、敏感肌の方にもおすすめです。

 

Anker Soundcore Liberty Neo 2

モバイルバッテリーなどスマホ関連グッズで人気のAnkerが販売している製品で、黒で統一されたクールなデザインが印象的です。価格.comでの人気も高く、良心的な価格帯なので予算を少し抑えて購入したい方にもおすすめです。ワイヤレスタイプで耳へのフィット感が良く、防水モデルのためスポーツ中に汗をかいてしまっても故障の不安を抱く心配はありません。

 

こちらの製品は、汗の侵入を防ぐように設計されています。水中での使用はできないため、マリンスポーツをする場合には適していません。しかしサッカーなど水を使用しないスポーツを楽しむ場合には、常に安心して使用することが可能です。また物理ボタンを採用しており、停止や曲送りなどが簡単にできる点は好印象です。さらにこの製品は片耳でも使用できるため、ビジネスシーンでも広く利用することができます。

 

イヤホンが完全に充電されているときには、最大で10時間の連続再生が可能です。また付属している充電ケースを併用すれば、最大で40時間も連続再生ができます。ジョギングだけではなく、飛行機に乗って音楽を楽しむときにストレスを感じることなく使用することが可能です。

 

JVC HA-A5T

安心の日本製で、ワイヤレスタイプのイヤホンを購入したい方におすすめの製品です。オーディオ機器メーカーとして人気のJVCが販売しており、ポップなデザインが印象的です。レッドやホワイトなど5種類のカラーを用意しており、スポーツウェアにピッタリ合うカラーを見つけることが可能です。音質の点でクオリティの高い製品に比べると満足感が低いという感想を持つ方がいますが、5000円を切る価格で満足できる音質を出せる製品を希望する方にとっては魅力的に感じられることでしょう。

 

この製品が持つ特徴の中で、特に注目したいのが重量です。小型・軽量の設計がされており、本体がわずか3.9グラムという点は嬉しいポイントです。体を動かすときに重いイヤホンを装着していると、疲れやストレスを感じてしまうことでしょう。体と一体化したような気分でスポーツを楽しめるので、ストレスレスで使用できるイヤホンを希望する方には、特におすすめです。

 

またBluetooth接続が可能なため、スマホと一緒に使用しながら音楽を快適に聴くことが可能です。安定した接続ができるように設計しているので、Bluetooth接続は安定感の点で不満を持つ方にとっても安心できる製品と言えます。またコンパクトサイズのイヤホンなのに、約5時間の連続再生ができます。充電ケースを使えば、約15時間程度連続再生が可能です。屋外にいるので充電がなかなかできない場合に、この製品があれば充電を気にせず使用することができます。

 

ソニー WF-XB700

スポーツをするときでも、クオリティの高い音質で音楽を聴きたい方を十分に満足させてくれる製品です。日本製で安心できるメーカーであるソニーが販売しており、ソニー製品ならではのクールでおしゃれなデザインも魅力的です。重低音の再生にこだわりを持って設計されており、臨場感のある重低音と透明感のある高音を届けてくれます。

 

Bluetooth接続が可能な製品で、左右同時伝送方式を採用しています。動画を視聴する際に映像と音声がずれてしまう現象を抑えることができるので、スポーツの合間にリラックスしながら楽しく映像を見ることが可能です。また生活防水機能を持っており、雨や汗で影響を受けてしまう心配がありません。水中での使用はできませんが、ジョギングや野球観戦などを楽しむ際には重宝することでしょう。

 

屋外で音楽を聴く際に、周囲がうるさいと音楽に集中できないことでしょう。この製品にはノイズサプレッションという機能が搭載されており、通話時に周囲のノイズを抑えることが可能です。音楽だけではなくスマホを使って通話をする際に、快適な気分で相手と会話をすることができます。

 

走っているときなど、イヤホンが外れてしまう可能性があります。外れないタイプが欲しい、そんな方にとって最適なイヤホンと言えます。エルゴノミック・トライホールド・ストラクチャーを採用しており、耳の3点でしっかりとイヤホンを支えるように設計されています。耳にしっかりとフィットするので、運動中にイヤホンが外れてしまうのではという不安を抱く心配はありません。

 

 

ビーツ・エレクトロニクス Beats Fit Pro

ビーツ・エレクトロニクスが販売する、アクティブノイズキャンセリング機能付きの完全ワイヤレスイヤホンです。柔らかい形状のウイングチップが付いており、耳にしっかりとフィットするので外れないタイプが欲しい方にもおすすめです。耳の形に合わせてフィットする点が特徴で、長時間装着していても肌に大きな負担をかけない点も好印象です。

 

Beats Fit Proダイナミックヘッドトラッキングと呼ばれる機能を有しており、立体的なサウンドを作りだすことが可能です。臨場感のある音を楽しむことができるため、音楽だけではなく映画など映像に関しても十分な満足度を得ることが可能です。またアクティブノイズキャンセリング機能が付いており、外部の様々な音を完全にシャットアウトしてくれます。外部からのノイズを完全に遮断し、フィットネスジムや屋外でのスポーツを楽しみつつ音楽を聴くことが可能です。

 

長時間音楽や映像を楽しみたい方にとって、この製品は最適と言えます。最大で6時間の再生が可能で、充電ケースを使うことで24時間連続再生を実現しています。スポーツ中に充電をするタイミンがない場合であっても、安心して映画を視聴することが可能です。1万円を超えるモデルですが、音質の良さや充電でストレスを感じる必要がない点を考慮に入れると、良心的な価格帯の製品だと感じられることでしょう。

 

オーディオテクニカ ATH-SPORT5TW

 

フィットネスジムなど屋外ではなく、屋外でテニスやサッカーなどの活動をしつつ音楽を聴きたい方にとって最適な製品です。高い防水機能を有しており、汗をたっぷりかくハードなスポーツに取り組むアスリートには特におすすめです。また防塵と防塵に関する効果もあるので、ほこりが多いフィールドでも不具合を起こす心配を抱く必要がありません。

 

完全ワイヤレスタイプのイヤホンで、コードがなく快適にジョギングなどスポーツを楽しむことができます。また装着感の良さも魅力で、一人一人耳の形状が異なっても優しくフィットする点は好印象です。耳への刺激が少ないため、長時間装着していても軽さを長くキープすることができます。若干サイズが他の製品に比べて大き目に感じられますが、ハードな動きに耐えられる製品を希望する方にとって安心感のあるモデルと言えます。

 

イヤホンは目立つため、デザイン性の良さを重視しながら製品選びをしたいと思う方もいることでしょう。この製品は2つのカラーがあり、シンプルなブラックは年齢層を問わずどなたでも気軽に使用することができます。またもう1つのカラーはグレーイエローでポップなため、スポーツウェアに馴染むデザインを希望する方には特におすすめです。連続再生で12時間、最大で36時間の再生が可能なため、1日中充電をすることなく音楽や映像を楽しむことが可能です。

 

JBL UAJBLFLASHXBLK

 

日本製で音響機器メーカーとして人気の高いJBLの製品で、アンダーアーマーとのコラボが魅力的です。アンダーアーマーのロゴが付いており、このブランドのスポーツウェアが好きな方は特に欲しいと思うことでしょう。

 

耐汗と防水機能に優れており、猛暑の中でスポーツをする際にたっぷりの汗をかいても不具合を起こしてしまう心配がない点は好印象です。またイヤーチップは抗菌加工が施されているので、常に衛生的に使用することができます。

 

透明感がある高品質の音を出すことができるこの製品には、トークスルー機能が付いています。トレーニング中に会話をしたいときに、イヤホンを取り外す必要がありません。装着した状態で会話ができるので、人と会話をする機会が多いシーンでは重宝します。またアンビエントアウェア機能も付いており、周囲の音を聞き取りやすくすることが可能です。ジョギング中に安全な状態で音楽を聴きたいときには、アンビエントアウェア機能を利用するといいでしょう。

JPRiDE 完全ワイヤレスイヤホンTWS-520

1万円を切る価格帯で、高音質の音を再現する魅力的な製品です。一流のオーディオ機器を製造するメーカーで生産を行っており、良心的な価格でワンランク上のレベルを持つ製品を購入したい方におすすめです。

 

この製品は最新のチップセットを搭載しており、高音から低音まで全ての音域で上質の音を再現することができます。低音部分を不自然に強調しないので、自然な音を追求したい方にとって満足感が特に高いモデルと言えます。

 

操作性の良さにも優れており、イヤホンを付けたまま再生や一時停止など耳元で操作することができます。ジョギングなど体を動かしながら操作をしたいときには、とても便利なアイテムだと感じられることでしょう。完全ワイヤレスタイプのイヤホンなので、ハードに動く時にコードが絡まってしまう恐れがありません。またマイクを搭載しており、ハンズフリーで通話をすることが可能です。

 

Jaybird JBD-VST-001NGM

アメリカトライアスロン協会の公式トレーニングヘッドホンとして選ばれており、発汗と防水の効果を持っている点が大きな特徴です。国内外のオーディオに関する賞を獲得しており、世界的に人気のモデルなので大きな安心感があります。汗をたっぷりとかくシーンで使用しても、常に安心して音楽や動画再生を楽しむことができます。

 

完全ワイヤレスタイプのイヤホンでありながら、最先端のワイヤレステクノロジーを搭載しています。音が途切れにくく、遅延がない点も嬉しいポイントです。ストレスレスで音楽を楽しめるので、ハードな動きをするスポーツに取り組む方にもおすすめです。

 

サイズはとても小さく、わずか6g程度の重量という点も魅力です。装着していることを忘れてしまうほど軽く、長時間使用するときに耳への負担を軽減することができます。充電ケースを使用すると10時間程度連続再生ができる製品のため、日中のみなどの使用を想定している方には最適と言えます。

 

ソニー WF-SP800N

コンパクトサイズでスタイリッシュなデザインが魅力的な製品で、日本製のオーディオ機器を提供する人気のソニーが販売しています。完全ワイヤレスタイプで、ハードな動きをするスポーツシーンで重宝するモデルと言えます。装着感にも優れており、簡単に外れないという点は好印象です。

 

高音は透明感があり、低音は十分な迫力を感じさせる点がこの製品の持つ大きな特徴です。ノイズキャンセリング機能を持っており、外部からのノイズを完全にシャットアウトすることが可能です。また外部取り込み機能もあるので、車の音を適度に聞きつつジョギングをしたい場合には重宝します。

 

防水と防塵の機能を有しており、運動後に軽く水洗いできる点は嬉しいポイントです。汗が付いたまま再度着用するのはちょっと不安、そんな方にとって安心感のある製品と言えます。

 

 

総評

防水や防塵など、使用するシーンを想定してどんな機能が必要なのかしっかりと考えるとスムーズに最適な製品を選ぶことが可能です。今回紹介した10個のイヤホンはいずれも音質の良さも十分満足できるものばかりなので、もしもスポーツ用のイヤホンを購入したいと思ったときには参考にしてみてください。