パナソニックの美容家電を徹底比較!おすすめの美容家電はどれ?

※商品PRを含むコンテンツです。アフィリエイトプログラムによって、商品をPRをしております。

肌を綺麗にする美顔器、毛穴のケアや引き締め効果など、美容家電によって得られる効果はさまざまです。

一つのメーカーから多数出ていることも多く、今回はパナソニックに絞って美容家電をご紹介していきます。

それぞれの美容家電を比較して、おすすめ美容家電についてご紹介していきます。


アイテム解説〜スチーマーナノケア EH-SA9A〜

据え置きタイプの大きめの美容家電で、乾燥肌やお肌のハリのケアに使用します。

温スチームで肌の角質層にうるおいを与え、微細な冷ミストで肌に引き締め効果を発揮します。

温冷のコースは肌の状態に合わせて選ぶことが可能で、肌につや感が欲しいときは「クリア肌コース」少し肌のたるみがきになるときは「ハリ・弾力コース」毛穴ケアがしたいときは「皮脂ケアコース」そして感想など肌が敏感な季節には「バリア肌コース」メイク前には「クイック温冷コース」の5つの温冷コースからチョイスします。

メーカーが30〜40代の方に実際調査したところ、「クイック温冷コース」を使用したあとに95%の人が化粧ノリの良さを実感したとのことです。

もちろん効果には個人差はあるものの、乾燥肌が気になる秋や冬、少しハリがなくなってきたことが気になる年齢からは、ぜひ取り入れてみたい美顔器といえます。

アイテム解説〜RF(ラジオ波) 海外対応 コードレス シルバー EH-SR72-S〜

年齢の出やすい部分に集中的にアプローチできるのがこちらの RF美顔器 EH-SR72です。

別売のウォータークリアジェルを使用して肌に当て、美容クリニックなどでも使用されている1MHzのRFと超音波を肌の奥まで届けます。

もちろん、本体を滑りやすくするような化粧品であれば、普段使っている美容液で使用することも可能です。

フラットになっているヘッド上部が肌に密着し、しっかりとリフトアップしながらケアできるのが実感できるのがポイントです。

30〜40代を対象にメーカーが使用感を調査したところ、肌のハリ感、フェイスラインの引き締まり感を実感できているという結果も出ています。

効果には当然個人差はありますが、肌に密着して引き締めるフィット感や使用後に暖かくなり血行が良くなる感覚などがあるとのことで、期待できる商品です。

アイテム解説〜イオンエフェクター EH-ST98〜

普段使っているスキンケア化粧品をより浸透させたいときに使うのがこのイオンエフェクターです。

こちらはイオンの力でつ自分のもっている美容液を角質層へと浸透させるため、プレケアをおこない角質層を一時的にゆるめてからイオンの力を使って分子の大きい美容成分を肌にとどけるように設計されています。

美顔器として、というよりは、普段使っている美容液の効果をより存分に発揮するために使用する美容家電というイメージです。

美容クリニックの技術に着目し、ヒアルロン酸やコラーゲンをしっかり角質層に届け、クールモードで引き締めます。

10分程度の使用で肌のトーンアップを感じられる方もいるので、普段使っている美容液の効果をより高めて肌を綺麗にしたいという方におすすめです。

アイテム比較〜性能比較〜

うるおい・ハリ・引き締め・毛穴のケアという観点から見ると、コースが豊富でしっかり肌のケアができるスチーマーナノケア EH-SA9Aがより効果が期待できるといえます。

乾燥する季節にはとくに効果を実感できますが、もちろんそうでない季節にも肌にハリを与えるという効果が期待できます。

朝のメイク前のケアには「クイック温冷コース」を選択することで、わずか7分でケアが完了し、化粧ノリがよくなるのも魅力的です。

価格が気になるということでしたら、角質層にしっかり美容成分を届けるイオンエフェクター EH-ST98や、ハリや弾力を与えたいならRF(ラジオ波) 海外対応 コードレス シルバー EH-SR72-Sなどもおすすめです。

据え置きタイプを導入し、自宅でしっかりケアしたい人にはスチーマーナノケア EH-SA9Aのような商品なら、満足出来そうです。

アイテム比較〜機能比較〜

多彩なコースで肌にあわせたケアができる、というポイントについては、やはりスチーマーナノケア EH-SA9Aは優秀です。

肌ケアのコース以外にも、アロマタブレットをセットすることでスチームと一緒にアロマの香りが届き、リラックスタイムも楽しめる機能がついています。

お試し用にラベンダーの香りがセットになっているので、別売りを購入する前にどういったものなのか試してみることが可能です。

外出前に肌の調子を整えられるという機能は、ケアに加えて嬉しい機能といえるでしょう。

ピンポイントでリフトアップをしたいのなら、RF(ラジオ波) 海外対応 コードレス シルバー EH-SR72-Sもおすすめです。

スキンケア前の準備、そして美容液を導入するための5種類のモードとイオンエフェクター EH-ST98も多機能です。

自分は据え置き型がいいのか携帯型がいいのかで選ぶのももちろんいいですが、機能に差はありますので、購入の際は自分の必要としている機能が搭載されているものをえらびましょう。

アイテム比較〜デザイン比較〜

携帯性に優れていて使用しやすいのはイオンエフェクター EH-ST98とRF(ラジオ波) 海外対応 コードレス シルバー EH-SR72-Sです。

二つとも携帯型なので、保管場所もスペースを大きくとらない、外泊先に持って行くことが可能という携帯型デザインならではのメリットがあります。

しかし、だからといって据え置き型のスチーマーナノケア EH-SA9Aがデザイン性に劣るということもなく、こちらはこちらで自宅でじっくりケアするのに使用しやすいデザインに仕上がっています。

顔を近付けて使用するので、特定の箇所に設置してしまえば、収納場所から出したり仕舞ったりという手間も省けるのが魅力です。

自分にとって使いやすいデザインを選んで、使用してみるようにしましょう。

アイテム比較〜シーン比較〜

肌のうるおい、ハリのケアであれば、選びたいのはスチーマーナノケア EH-SA9Aです。

ナノサイズのスチームをお肌の角質層に浸透させるため、乾燥しがちな肌にはぴったりの美容家電です。

また、自宅でのんびりリラックスしながらケアしたいという方に嬉しいアロマ機能もついていますので、お風呂上りに部屋でのんびりとスキンケアに力を入れたいひとにもおすすめです。

自宅でしっかり使用するタイプですので、外出前にちょっと使用して化粧ノリを良くするというのも良い使い方です。

旅行先でも毎日のケアを怠りたくないというシーンでは、イオンエフェクター EH-ST98とRF(ラジオ波) 海外対応 コードレス シルバー EH-SR72-Sを使用して旅先でもしっかりケアするようにしましょう。

手軽に持ち運びができる仕様は、旅行以外にもちょっとした出張のときにも一緒に持っていって、仕事の疲れを癒すのにも使用できます。

普段使っている美容液を効果的に浸透させたいということなら、イオンエフェクター EH-ST98がおすすめで、こうした自宅の美容液を使用するタイプはコスパもよく使用しやすいのが特徴です。

スチーマーナノケア EH-SA9Aのメリット

スチーマーナノケア EH-SA9Aは据え置き型で多機能な美容家電ですので、メリットも多いのが嬉しいポイントです。

メーカー調査では一回の利用でも化粧ノリの良さが実感できた人が95%と高い割合だったため、実際使用したときの効果も期待が高まります。

個人差はあれど、化粧水のみのときとスチーマーナノケア EH-SA9Aを使用しつつ化粧水を使ったところ、しっかり保湿効果も実感できたと回答する方も多かったようです。

外出前にはお肌のベースづくり、寝る前にはアロマも加えてしっかりケアができるだけではなく、肌の調子にあわせてコースを選択し、より自分にあわせたケアができるのが特徴です。

うるおいをしっかり閉じ込めるコースやハリと弾力を与えるコース、そして毛穴が目立つ際には皮脂をケアするコースなどバリエーションに富んでいます。

美容家電は「うるおい重視」だったり「ハリ・弾力重視」だったりで、一つ購入しても得られる効果が限定的なものが多いですが、このように多機能で効果も充実している美顔器は、ちょっと予算に余裕があるなら購入したい商品です。

肌自体のケアももちろんですが、乾燥する季節にはバリア肌コースで乾燥から肌を守ることも可能です。

使い方もお手入れも簡単にできますので、購入してからは手軽につかえるのも大きなメリットと言えます。

RF(ラジオ波) 海外対応 コードレス シルバー EH-SR72-Sのメリット

RF(ラジオ波) 海外対応 コードレス シルバー EH-SR72-Sのメリットは肌に密着しやすい設計と、しっかりとフェイスラインの引き締まり感を実感できたと回答しているモニターが多いことです。

メーカー調査では使用後の頬のハリ、フェイスラインの引き締まり、どちらもしっかり実感できたという方が多く、肌のたるみが気になっている方にはこうした部分が大きなメリットになりそうです。

また、充電式で利用ができるので、宿泊先に持ち出しやすく、手軽に使用しやすいというのも大きなポイントです。

外泊先でもしっかり肌のケアをしたい、自宅でもテレビを見ながら、スマホを見ながら、リラックスした体制で美顔器を使用したいということなら、こうした携帯型は使いやすくメリットも多いです。

エステなどで人気のある超音波振動は、お肌にしっかりとはたらきかけ、年齢の出やすい目元、ほうれい線、フェイスラインなどに的確にアプローチしてくれます。

メーカー調査の対象は30〜40代の年齢の方へのテストでしたが、実際の商品レビューでは50代の方も効果を実感できたとありますので、個人差はあれど顔にハリが戻ったという声が多いのも納得できます。

肌にハリを与えてくれるため、毛穴の開きもきゅっと引き締まるようで、毛穴がめだたなくなったというような声もあります。

据え置き型のよう大きなサイズ感は無くとも、美容家電としての役割はしっかりと果たしてくれます。

イオンエフェクター EH-ST98のメリット

コスパよく、手元の美容液をより効果的に浸透させてしっかり効果を得たいということなら、イオンエフェクター EH-ST98で下準備、美容液を使用して仕上げにもう一度、という使い方がおすすめです。

ヒアルロン酸やコラーゲンといった美容成分は分子が大きいため浸透しにくいのですが、このイオンエフェクター EH-ST98はプレケア機能で一時的に角質層をゆるめて美容成分が入りやすくします。

美容成分の通り道を作って、さらにイオンの力で美容成分を角質層に届けるという構造になっています。

実際に使用したレビューなどを見てみると、いつもの化粧水も翌日までしっかり潤っている、長期的な使用で毛穴の開きが改善された、肌にツヤが出た、などの声が多く上がっています。

もちろんこれらの効果は使用する美容液や体質によって個人差がありますので、全く同じ効果になるわけではありませんが、こうした声が多いのは注目したいポイントです。

自宅にある美容液の効果をより高めるため、普段使っている化粧品を使用しつつコスパよく美容に専念したい、持ち運びにもながら使用にも便利な携帯型を使いたいという方におすすめです。

総評

いずれの美容家電も魅力的なメリットが多いのですが、機能性やメーカー調査に基づく効果、そして性能で選ぶのであれば、スチーマーナノケア EH-SA9Aがおすすめといえるでしょう。

30〜40代の乾燥しがちな肌にしっかりうるおいを与えつつ、そのうるおいが逃げるのをしっかりガードしてくれるのは嬉しい機能です。

さらに毛穴ケア、ハリ・ツヤ感アップなど嬉しい機能のほか、外出前のミストで化粧ノリを良くするなどの便利機能も持っていますので、自宅でしっかりケアもしつつ、時短でもちゃんとケアできる美容家電を購入したいと考えている方におすすめです。

もう少し手軽にハリとツヤを与えてリフトアップをはかりたいのならRF(ラジオ波) 海外対応 コードレス シルバー EH-SR72-S、美容液のうるおい効果をしっかり得たいのならイオンエフェクター EH-ST98と使い分けて購入することも可能です。

自分が得たい効果の美容家電をチョイスして、充実したスキンケアを実施しましょう。